皆さま、こんにちは。

昨日は大分旅行記を書きましたが、今度はエジプト旅行を書き始めました。

でも・・写真を見ても色々と忘れていて、書くスピードがとても遅いです。やはり行った直後に書かなければいけませんね。もう数年経ってしまいましたが、トルコ旅行や東欧旅行も書けば良かったと後悔してます。だって、もう記憶が何が何やら混乱している状態ですものね。

宝石学校へ通っていた20代の頃、学校で一緒に習っていたおば様がヨーロッパ旅行から帰ってきて、旅行の写真を見せてくれたのです。

「わぁ~綺麗な所。どこですか?」

と聞くと

「えーっと、ドイツのどこだったかしら?」

と言うのです。サチが次々に質問すると

「あ~、もう忘れちゃったわ。でも、きれいだったわよ~、さっちゃん!」

ですって。

サチもその時のおば様と同じ位のお年になってきたので、記憶が曖昧になるのがよーくわかりますわ。

因みにそのおばさまは、宝石学校に今でも通っていらして、数年前に大きなジュエリーデザインの賞を獲りました。大手の宝石会社のお抱えデザイナーが、会社から大金を出してもらって制作する作品が選ばれるのが通常なのに、おば様が個人で制作したジュエリーが選ばれました。素晴らしいですね。記憶が曖昧でもいいのよ、いいのよね。

さて、今日はカボションカットのエメラルドのルースからお作りしたペンダントをご紹介します。

3.65カラットの可愛いカボションカットのエメラルドのルースを仕入れました。

エメラルドやパライバトルマリンがお好きなお客様が直ぐにご購入くださり、制作に入りましたので、ルースだけの写真がありません。すみません。

こちらのデザインに見覚えがございませんか?

そうです!サチのパライバトルマリンのリングをペンダントにリフォームした時に使った枠と同じです。

その時のブログはこちら↓

https://ameblo.jp/gioielli-kirakira/entry-12418091399.html

 

そしてもうひとつ・・・

カボションカットのルビーのペンダントも同じ枠です。

こちらのブログはこちら↓

https://ameblo.jp/gioielli-kirakira/entry-12417608884.html

こちらの枠はサチ・ジョイエッリのオリジナルの枠です。

リフォームやオーダーメイドの枠としてお使いいただけます。

センターの石の大きさは枠にぴったりでなくても調整して作れます。

お作り代は18金台で40万円です。プラチナ台は42万円です。

台をホワイトゴールド、センターの石の周りをイエローゴールドにする等々、地金のアレンジもできますのでご相談ください。

センターの宝石のカラーや地金のカラーで随分と印象が違います。

カボションカットの宝石はとても可愛いのに、つまらない枠に留められているのが多いですよね。ジュエリーは石の美しさが最も重要ですが、留める枠もかなり重要です。美しい宝石は、素敵な枠に留めてあげましょうね。

 

 

ジュエリーが素敵きらと思っていただけましたらクリックをお願いいたします心

こちらもクリックをお願いいたします心

 

商品・リフォーム&オーダーに関する
お問合せは

TEL 03-6228-7211

または下のフォームから、お願いいたします。

 
メールの方はこちら
info@sachi-gioielli.net
 





 

 

 

ADRESS
〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-16 扶桑ビル1F

ACCESS
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
・JR有楽町駅 徒歩5分
・東京メトロ日比谷・銀座・丸の内線 銀座駅 徒歩6分

 


営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日、第三日曜日