可愛いお値段ジュエリーフェア開催のお知らせ

       3/8(金)~3/24(日)

 

皆さま、こんにちは。

日に日に春めいてまいりましたね。

サチは、3月生まれなので四季の中で春が一番好きです。

体を包むようなほんわかした日差しが何とも言えず心地いいですよね。

花粉症の方にとっては春が一番嫌いかもしれませんが、この暖かさを楽しみましょう。

さて、今日は珍しい真珠をご紹介します。

えっ!?真珠?

とお思いでしょうが、こちらはタヒチ黒蝶真珠にダイヤモンドカットを施した真珠です。

ダイヤモンドをカットするように薄い真珠層をカットすることにより、鏡面のようにキラキラと反射します。

宝石の街である山梨県の名工が考えた出した素晴らしい技術です。

日本では余り知られていませんが、ヨーロッパ、アジアの海外セレブの方にすごく人気のある真珠なのですよ。

この様にキラキラ輝くには、カットされる真珠も美しいものでなくてはならないそうです。カットするのだから、テリがなくても、傷があってもいいのでは?とお思いでしょうが、真珠層が本来持つ真珠のテリがなければこの様にキラキラしないそうです。また、真珠の傷(エクボやサークル)は真珠層の中まで窪んでいるので、カットしてもその傷が消えることはないそうです。ですから、傷の少ない、テリのある真珠しかカットできないのです。

カットする前の真珠を見せていただきましたが、傷もなくテリのある美しいブラックパールでした。

パールの中心付近をご覧ください。

平らなカット面が丸くふっくらしているように見えませんか?

カット面の一面一面の中に真珠層が丸く見えるために、この様に膨らみのある様に見えるそうです。真珠の神秘的な美しさを引き出した素晴らしい技術です。

ブラックスピネル&オパールのロングネックレスと一緒に着けても素敵です。

セットでピアスもございます。

耳元で揺れると、カット面がダイヤモンドの様にキラキラしてとっても可愛いのよ。

ご覧ください!反射しているのがお分かりいただけますか>

もう少し暗い所で撮ってみました。

ディナーの時に着けるのにぴったりなジュエリーです。

高度な研磨技術に魅了され高い評価と人気をを海外でも受けている商品です。

素敵だわきら是非見てみたいわハート身に着けてもみたいわキラキラと思われている方は、是非ご来店ください。サンプル品として只今お店でディスプレイしております。

こちらのブラックパールは13mmです。

もちろん、白いパールにもゴールデンパールにもカットできます。

ダイヤを施したりと、カスタマイズしても頂けますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

ジュエリーが素敵きらと思っていただけましたらクリックをお願いいたします心

こちらもクリックをお願いいたします心

 

商品・リフォーム&オーダーに関する
お問合せは

TEL 03-6228-7211

または下のフォームから、お願いいたします。

 
メールの方はこちら
info@sachi-gioielli.net
 





 

 

 

ADRESS
〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-16 扶桑ビル1F

ACCESS
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
・JR有楽町駅 徒歩5分
・東京メトロ日比谷・銀座・丸の内線 銀座駅 徒歩6分

 


営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日、第三日曜日