あれ、誰やったかなー | 食器屋の豪快レシピ

食器屋の豪快レシピ

食器屋Dear Dish BASARA店長の豪快レシピをドドーンお届け♪















チャーハン

ネギトロとゲソ天

コストコパン


【使ったお皿】

LINEAS BLACK 黒9.5"スープ皿

アンデセール 18cmプレート

スパータ WIDE6.5”パン皿


男のガサツな手抜き時短レシピですが、見てやってください🙈


◯チャーハン

・チャーハンめっちゃ好き。だから結婚するなら絶対に美味しいチャーハンを作れるヒトと結婚したい。(既婚者17年目で何言ってんの)

・美味いチャーは米のラッピングで決まる。玉子でラッピングするのか?それとも油でラッピングするのか?オイラは油でラッピング。なぜなら玉子は炒り玉子として食べたいから。あと、食べ終わった後にセレブみたいにくちびるテカテカにしたいから。

・ボウルに米を入れて、米に油をコーティングする。(ラッピング?コーティング?あーどっちでもええ。言いたい奴には言わしとけ)塩胡椒と鶏ガラスープの素で味付けもしておく。

・パンはパンでも食べられないフライパンで炒り玉子を作り、別皿に避ける。

・塩胡椒で肉と野菜を炒め、さらに米を加えて炒める。米がパラパラになってきたら炒り玉子を加えてサッと混ぜ炒める。(そんな日本語あったっけ?)

・完成


◯ネギトロとゲソ天

・ゲソ天あるある。ゲソ天はデカいけどほとんど衣。やっと見つかったゲソは噛みきれずに全部でてくる。衣だけが残る。

・ネギトロあるある。ネギトロのネギはネギのことじゃないけど、ネギがないと寂しい。


◯コストコパン

・このオバケ大豆みたいなパン大好き。でも全然名前を覚えられない。最近大河で織田信長役をしていた俳優さんも大好きなのに名前を覚えられない。


スタイリッシュテーブルウェアー

Dear Dish BASARA(ディアディッシュバサラ)

はじめてご利用のお客様に20%OFFクーポン配布中です♪

ショップへGO↓


https://store.shopping.yahoo.co.jp/deardishbasara/