なんだかんだで辞令が出て、結局1年で左遷されることになった。

後任に業務内容を説明していると、だんだん表情が暗くなっていくのが分かる。

だろうね。。。。

 

昨日は、退職する人の花を用意し、セレモニーを上司に預け、ひたすら残務整理。

部下たちも三々五々帰り、

作業が一区切りついた夜中に、一人で席の配置を変え、荷づくり。

なんだかんだで、孤独な待遇だったんだなと、しみじみ思いました。疲れか、眼が痛い。

 

明日は土曜日なので、とにかく身体を休め、日曜日に引継ぎ書類を作り、

後任に任せよう。

 

整体を受けて、心臓の動機はだいぶ治まったので、夏の診断で手術は何とか回避できるのではと思う。

いづれにしても、次の職場での1年を区切りにして、退職するつもり。