ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!


テーマ:
広島ブログ←闘志沸くポチ


オールブラックス(NZのラグビーチーム)

NZランドの先住民族であるマオリ族が闘いの前に舞う踊りをハカと呼ぶ。

ラグビー小僧だった高校時代にその存在は聞いてたが、こうやって動画で観られるなんて良い時代になったものである。

貼り付けた動画はハカ特集。

気持ちが落ち込んだりした時はハカを観て自分を鼓舞するようにしている。

しかし・・・コレを試合前に見せられる対戦相手は嫌な気分だろうな。

何か試合する前から負けた気になるやん・。・

そんなわけで(どんなわけ?)オレも闘志が沸いて来たのでジムでトレーニングしてきた。

ウォーキングに自転車漕ぎ、マシーンを使ったトレーニングで体を鍛えるのだ!!

もっとも鍛える以前に運動不足解消が一番の目的である。

オールブラックスみたいに鍛え上げて筋肉付けて後2キロくらいは体重を増やしたい。

さて、日本にはハカの様な伝統的な踊りって無いのだろうか??

昔の日本の闘いと言えば、僧兵や農民が主役であったが、隣村との闘いの前に踊る習慣って無かったのかな??

兵士の気持ちを鼓舞する作戦って・・・「井伊の赤揃え」位しか思い浮かばない。

(踊りちゃうし)

敦盛では雅過ぎるし・・・

もし、日本でも闘いの前の儀式で踊る習慣があれば教えてたもれ


銀蔵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。