1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年07月29日(日) 23時29分41秒

あいかわ公園へGO!!

テーマ:銀次&こなつ

今日、宮ヶ瀬ダムのすぐ近くに用があったので、

あいかわ公園 へ行って来ました。


りこさんのブログ を見て、行ってみたいな~と思っていたら

まぁなんと・・・奇遇にも!って感じです。



車を降りた銀、さっそく目がキラキラキラキラ



園内に入っていくと、まず噴水があり、

そこで水遊びを楽しむ子供達が。


ひとまず華麗にスルーし、奥にあるふわふわドームへ。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=72201-1185725055-320-240



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=72201-1185724983-320-240


このドームは空気で膨らんでいるので、
トランポリンのように飛び跳ねて遊ぶ事が出来ます。


玉のような汗をダラダラ流しながら、
とーっても楽しそうに遊ぶ銀。

そして、なぜか銀の周りにはお姉ちゃんが。
銀が移動するとお姉ちゃんも付いてきます。

公園などに行くといつもそう。
年上キラーの(?)銀です。笑



銀がドームで遊んでいる時、
目の前の芝生でこなつを放牧してみました。


070729_113543.jpg


不安なのか、居心地が悪いのか、泣きますた・・・・・

ちょっとちょっと!!
葉っぱをイジってみたり、ハイハイしてみたりしよーよぉ涙



しばらくドームで遊んでから、水場へと行きました。
もちろん、水着持参です! 抜かりはありません!


070729_121926_ed.jpg


今年初の水遊び。

周りにいるお兄ちゃん達がうつ伏せになって前進しているのを見て、
銀も一生懸命マネしたりしていました。
超超超~楽しそうで、気持ち良さそう♪


こなつもとーチャンに入れてもらいました。


070729_122139_ed.jpg

生まれて初めての水遊びです。
お風呂と違うせいか、恐る恐る入っていたこなつ。
次第に慣れ、水に顔を浸けたりして遊んでいました。


今日は蒸し暑かったけど楽しかった!
今度はアスレチックや、愛ちゃん号に乗ってダムを見に行こうね!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年07月26日(木) 23時47分56秒

復活!

テーマ:銀次 2歳

とっても早い回復で、

次の日にはすっかり熱も下がり、いつもの銀に元通り。



熱を出した当日は、ずーっと寝たきりで食欲もなく、

見ていて本当に可哀相でした・・・

殆ど眠って過ごしていたのですが、

目を開けている時に話し掛けると 『うんうん』 と

小さくうなづく事しか出来ず、家の中はとても静か。

早く良くなれ~!!と願っていました。






がっ!!






熱が下がったと思ったら、やかましいのなんのって。

元気になった途端、とーチャンかーチャンに怒られる始末w

熱が下がって早々、靴を履いて勝手に外へ!


コラー!! 頼むから今日一日は家でおとなしく・・・・・ガクリ




まぁ子供は元気が一番! 




・・・・なんだけどね。


心配して下さった方々、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年07月24日(火) 11時33分34秒

夏風邪

テーマ:銀次 2歳

昨日深夜、銀の寝相を直そうと足を触ったら・・・・




熱い!!!




ただ単に暑いのかと思い、おでこを触ってみた・・・・




熱いよ!熱いよっ!!!!




え~マジですか!?

慌てて体温を測ってみた。

 

    38.0℃


今はこんなものだけど、朝にはもっと上がってるな・・・




そして朝、 いつもと変わらない勢いで起きた銀。

そしていつもの調子で意味不明な言葉を発してる。

あまりダルくないのか??

でも体は熱いので、ササッと身支度をして小児科へ。

家を出る直前に体温を測ってみると



    39.0℃!



徐々にボーッとしてきた銀。

小児科は意外とすいていました。

すぐに順番が来て診察。


先生 『夏風邪だねぇ。あまり長引かないと思うけど

     夏風邪は口内炎が出来やすい。

     きっと喉やお口の中が痛いと思うよ~。

     我慢してるのかな?』


お薬を4日分処方して頂きました。


帰り際、開店早々の近くのスーパーに寄り、

ゼリーやバナナ、リンゴ、うどんなど、

食べやすいものを買って帰宅。


お昼にリンゴを半分近く食べてくれました。



今日の神奈川は久々の快晴!

こんな日に風邪で寝込むとは、

なんて可哀相な銀なの~~~泣

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月22日(日) 23時10分28秒

一皮剥けるか・・・?

テーマ:銀次 2歳

朝、銀の洋服を用意してリビングに置いておいたら・・・

なっ、なんと自分で着替えてました!!

上下全部!


今までもシャツやズボンを自分で脱ぎ着していたのですが、

かーチャンが着替えを促したわけでもないのに、

自主的に着替えていた事に思わずビックリ!


070721_102536.jpg

でもタンクトップとズボン、後ろ前なんですけどね。。




昨日の夕方 『トーマス(パンツ)履く!』 と言い、

突然、普通のパンツを履きたがりました。

春頃にトイトレを失敗して以来、ずっと拒絶していたパンツ・・・

とうとうやる気になったのね~~~♪(人´∀`)


寝るまでの間、一度お漏らししてしまったけど、

2~3回トイレで出来ました。

うわぁ~上手だね! 銀凄いね~!

と必要以上におだてながら。


前回のトイトレ時は、おしっこの間隔が極端に短く、

まだ時期じゃなかったみたい。

でも今回は間隔が延びていて、

1~2時間はあくようになっていました。


かーチャンも気合が入ります!


今朝も起きてからパンツに履き替え・・・

ん?ちょっとお漏らしが多いな・・・

と思っていた矢先、パンツにうんちをしてしまいました。


その、パンツにうんちがよっぽどショックだったようで、

それからはまたしてもパンツを断固拒否。

強引にしても逆効果なので 『また頑張ろうね~』 と、

たったの1日間で休戦状態に・・・



んもぅ~(;´д`)DASH!

おしっこもうんちも漏らしたら一緒じゃんかよ~。

何ショック受けてんだよ~~~。



子供心は分かりません・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月19日(木) 23時03分26秒

夏の夜は・・・

テーマ:銀次&こなつ

昨日・・・というか深夜2時半頃、こなつが起きた・・・



寝るのが遅かった(23時過ぎ)ので、その分ミルクも遅かったし、

お腹がすいたってわけじゃない。(はず)

抱っこしてみるも、グズグズ グズグズ・・・・

ウトウトはするのだけど、それでもグズグズ・・・・



あっ・・・ 注射打ったから、痛い夢でも見ちゃったのかな。



1時間ばかりグズグズにお付き合いし、

最後はミルクを与えて、ようやく眠ってくれました。


こなつ、そしてかーチャン、初めての夜泣きを経験。


夜泣きって大変だな。

何をしてもグズってしまって。

良かれと思ってした事でも、子の逆鱗に触れ、

更に泣かれてしまったり…


夜泣きっ子のママさん、尊敬します!
毎日お疲れさま。



゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚



今日、銀ととーチャンの3人で花火をしました。
(こなつは寝ちゃいました)

大きな打ち上げ花火は見た事があっても、
自分でやるのは初めての銀。




楽しいようで、次から次へ黙々とやってます。




こんなに夢中にやってくれると、また買ってあげたくなっちゃう!


あっと言う間に楽しい花火も終わり、

おうちに入って冷たいスイカを食べました。



ん~夏って感じ!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。