表裏表裏散り紅葉かな【水海道ゴルフクラブ】銀座ママ会&【ナベノイズム】カジキマグロプロヴァンス風 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

表裏表裏散り紅葉かな

―井上哲王

 

 

 

 

師走十一日

由美ママは

早朝から贔屓の【水海道ゴルフクラブ】へ! 

↓↓↓

 

********************

 

 

十七日に誕生日を迎える【クラブクラブ】金沢惠子ママのお祝いラウンド! 

 

 

***************

 

 

この日は好天気に恵まれ、12月とは思えない暖かい中でスルーラウンド! 

 

【クラブクラブ】へは先週、お邪魔しましたが、

今週『クリスマスパーティ&バースデー』とのことご盛況をお祈りいたします。 

 

惠子ママ、お誕生日おめでとうございます! 

 

 

****************

 

 

金沢京子ママ&惠子ママ&伊藤由美ママ!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*********************

上記、

由美ママのゴルフウェアは、セーター&キャップ&グローブ&スカート&レッグウオーマー共に『ランバンスポール』

**********************

 

 

この日はOUTから!

↓↓↓

↓↓↓

*********************

 

 

IN!

↓↓↓

↓↓↓

********************

 

 

No.14 二季咲桜!

↓↓↓

 

 

No.15!

↓↓↓

 

 

No.15!

↓↓↓

********************

 

 

この日は特別に“平日限定”「松花堂弁当」!

↓↓↓

↓↓↓

**********************

********************

*********************

 

 

ところで、

師走十三日は、

ミシュラン二ツ星【ナベノイズム】渡辺雄一郎シェフから、

シェフ監修の『カジキマグロのプロヴァンス風』をお送りいただきました! 

↓↓↓

****************

 

 

 『カジキマグロのプロヴァンス風』は、カジキマグロのソテーに付け合わせ(ガルニチュール)ライスプレート添え! 

南仏ではカマルグという米の産地があることから「ガルニチュール」にお米をよく使うとのこと。 

野菜の甘み、アンチョビやにんにくなどの旨みとレモンの酸味がアクセントとなったトマトソースに、

ソテーしたカジキマグロを合わせたプロヴァンス風惣菜と醤油が香ばしいライスプレートがセットされました! 

 

 

************** 

 

 

ナベシェフ、そんな南仏が香るおもてなしの逸品をありがとうございました! 

皆でいただきます!

ご馳走さまでした!

↓↓↓

↓↓↓

************************

*********************