今日は成功しました

テーマ:

息子の心理が良くわからないときがありますはてなマーク


そしてたまに対応を間違えて火に油を注ぐこともありますメラメラ


今朝は集団登校の班の子達とケンカして


泣きながら家に帰ってきてしまいました家


とりあえず班の子達が家に来てくれたのですが、


先に行ってもらいました。


さてどうしたものか・・・、早く学校に行ってもらいたいんだけど・・・汗


多分今


「早く行きなさいっ」


と叱ると「絶対行かないっむかっ」と逆効果な気がしたので、


しばし放置・・・


10分くらいたってから


「お母さん仕事行くけど、どうする~」


と軽く声をかけると、


「一緒に行く」


と返事してきましたべーっだ!


そして一緒に学校まで行き、


その後はさっきまで泣いていたのがうそのようにケロッとして


元気良く学校に入っていきました学校


そして私は


う~ん、今日は成功だったな~アップ


と満足しながら事務所に向かったのでした合格


しかしめんどくさい息子だな~あせる

AD