なぜ日本人はルイヴィトンが好きなのか | 草加駅徒歩2分 貴金属・ブランド品買取の銀座パリス草加店

草加駅徒歩2分 貴金属・ブランド品買取の銀座パリス草加店

埼玉県草加市、川口市、越谷市、八潮市 東京都足立区 地域密着 高価買取 銀座パリス草加店 TEL048-947-0324


テーマ:

こんにちは、銀座パリス草加店です。

 

数日前から花粉の飛散が一気に始まった感がありますね。

 

現在当店ではお買取り成立のお客様へ保湿ティッシュ『鼻セレブアメニティ』のプレゼントキャンペーンを開催しています。

 

花粉舞うこの季節、保湿ティッシュは手放せないアイテムです。

 

この機会に是非、お持ち帰りください!

 

さて本日のお題、みんな大好きルイヴィトンについてです。(え、そうでもない?💦)

 

ルイヴィトンは日本人女性の約4割の方が持っているとも言われていますねびっくり

 

なんでもルイヴィトンの販売シェア6割が日本だとか💦

 

今は中国や東南アジアの方もルイヴィトンが流行っているのでもう少し落ちているのかも知れませんが。

 

ルイヴィトンはもともと旅行鞄のメーカーとして始まっています。

 

だから作りがしっかりしているですね!

 

なんでもタイタニック号沈没のときに引き上げられたルイヴィトンの旅行鞄は水一滴入っていなかったとか・・・

 

そんな頑丈さが売りですから1980年代の古い製品が今でも現役だったりします。

 

その一方、頑丈なゆえに重いという欠点があります。

 

若いころルイヴィトンを使っていたけれど、重くて使わなくなったという方も結構当店にお持ち込みされています。

 

この辺は世代ごとに感じ方も違うのかも知れません。

 

次に有名な話として、ルイヴィトンの特徴的なモノグラム柄が日本の家紋からインスピレーションを受けて作られたという話がありますね。

 

ルイヴィトンの頭文字をとった『LV』、それから『花』『星』の柄を組み合わせたのがモノグラムラインです。

 

家紋というのはどうやらデザイン的にとても完成されたもののようで

 

企業のマークなども家紋をモチーフに作られたものが多いそうです。

 

モノグラムをよく見てみると『花』や『星』のマークは確かに日本の家紋の形に近いです。

 

家紋というのはとても品格を重視したデザインになっているので

 

その柄を採用したモノグラムも品格的価値が購買層に支持されているということなのでしょう。

 

もちろん当店でも安定的にルイヴィトンのお持ち込みがあります。

最近のお買取ですと、エクスキュルシオン、ポパンクール・オ

それからヴェルニヒューストンなどをお買取りしています。

 

大人気のルイヴィトンですから、どんな状態の製品でも基本的にお買取りが出来ますし

 

人気のライン、バッグによっては思わぬ高価買取になる場合もあります!

 

3月は引越しシーズンですので、引越しの際にタンスから出て来た古いルイヴィトンなどありましたら銀座パリス草加店へお持ち込みください。

 

ルイヴィトン以外にも古いシャネルなども今人気ですので、眠ったままになっていないか一度チェックされてみてはいかがでしょうか。

 

読者登録してね

超簡単!ライン査定!!

友だち追加

 (´∀`*)ポチッと

 

ラインで銀座パリス草加店を友だち登録して査定依頼をするだけで買取価格がわかっちゃうので超便利!

 

ライン査定のやり方はコチラから!

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

査定はもちろん無料です。

使ってないものを売ってプチリッチになろう!

 

銀座パリス草加店は

地域に愛されるお店が目標です。

 

*****************************

 

ライン査定方法 超簡単!ライン査定!!

 

買取比較サイト ヒカカク【クリック】

 

買取比較サイト おいくら【クリック】

 

店内の様子はこちら【クリック】

 

ホームページはこちら【クリック】

 

ツイッター【クリック】

 

☆『ライン友だち追加』『読者登録』『いいね』『フォロー』してくれると嬉しいです☆彡

 

貴金属・ブランド品の高価買取
銀座パリス草加店
〒340-0014 埼玉県草加市住吉1-5-6
TEL : 048-947-0324
Mail : ginzaparissouka@gmail.com
営業 : 月-金 11:00~19:30 土曜 9:30~17:00
休日 : 日曜、祝日
 
☆出張エリア
埼玉県 草加市、八潮市、川口市、越谷市、戸田市、さいたま市、三郷市、春日部市 その他
東京都 足立区、葛飾区、荒川区、北区、台東区、墨田区、文京区 その他

 

 

 

ginzaparissoukaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス