こんばんはノラバーです。 | ノラバー

ノラバー

大人のお茶目
夜の喫茶店
時計の音
レコード
ごはん
お酒
珈琲
音楽



2017年7月2日(日)
17時オープン
『ノラバー』
西武新宿線
西武柳沢駅北口徒歩3分

*11人限定完全予約制
営業日は木曜と日曜生うたコンサート開催

ちょっとご無沙汰でした。
いよいよ明後日2日オープン。
ここ数日、お店の大掃除をしました。毎日掃除していますが見えないとこや天井とか、
2週間ごとにしているスペシャルな掃除です。
ダスキンみたい!(笑)

私はたぶん几帳面だと思うんだけど、
曲を作り始めたり作業がはじまると、
しんじられないくらい散らかします。
終わるまでやります。
終わるとくたばります。

で、
掃除します。
お風呂
散歩
読書
お菓子とコーヒー
お酒とレコード

この流れでしょうか

無心になれるという意味では

掃除も曲作りもおなじで
我に帰ると
ちゃんとしよう!
いままでの時間は私に神様が与えてくれた
無心になれる時間だったから
きれいにして、
もとにもどして

風とおしをよくしておこうと。。
みそぎ?かな。。(笑)

風とおしがわたしにとって
とても大切なことなんだと
51年生きてきて実感しているからかもしれません

人間関係も
空間も
時間も
洋服も

今日は
サンローザのたぬきケーキ買いました。
バタークリーム!
これは味よりも
思い出を食べる
そんなケーキです。
この3ヶ月頑張ったわたしへの
ご褒美

{4E4EF52F-BB12-4D44-B650-0B55E54F32E8}

かわいい!
240円って、この手間大変なんですよ!

さて、
明後日のリハーサルをしました。リハの様子を少し

{13756424-7C86-48EA-AC18-108A018B94E1}



{76E75567-1E03-41D3-BBC7-04F998D5DE71}

見田くんとは7年くらいデュオでやってました。結婚してパパになり素晴らしい音楽家の奥様とふたり子育てしながらいつも最高の演奏をしてくれていました。
暮らしも落ち着いてきて、また少し演奏できる機会が嬉しいです。見田くんはとても音楽家としても大人でやわらかくやさしくなった印象を持ちました。つくづくわたしはこれまで素晴らしい音楽家といっしょに音楽で生きてこれたのだと感謝せずにいられません。ありがとう!

THE BOCOS

というデュオでいま活躍してます。

先日のリハのとき、見田くんからもらったアルバム
凄くいいです。
この西東京の空気感がある
ふしぎです
ことばがプカプカやわらかく
小さな雲みたいに浮かぶ感じ
ずっと聴いてます
{9CA344B1-B453-4A9A-AA73-8383D952E8BA}

そして、ミタタケのギタリストです。やはりミタタケありきでの見田くんです。

ノラバーではこれから木曜に毎週演奏するという挑戦をします。ひとりのときもありますが、毎回見田くんのようにこれまで出逢った素晴らしい音楽家をお招きして演奏したり、まだこれから出逢うだろう若い音楽家と試行錯誤したり、緊張感をわたし自身に課した木曜にしていきたい。もちろん楽しんで、みなさんにもよろこんでもらえるよう、精進します。どうかよろしくお願いします!

日曜日は素晴らしいラインナップ!
オープン後、がんがん宣伝していきます。
ご予約はお早めに!

今回は長くなっちゃった!
ごめんなさい。
あしたは仕込みだからばたばたするかな?
ブログかけないかも!
がんばります。書きます!



そして
ノラバー店内のご紹介です。
youtubeで何故かアップできなかったので、分けてインスタでアップしました。良かったらご覧ください。