俳景俳句コーナー

三が日は済んだとはとは言え、まだまだ正月気分の方は多いと思うのじゃが。
今日は、初詣においでになった方も多いと思うんで、神社の鳥居とおみくじを取り合わせてみた。


京都では伏見のお稲荷さんが有名じゃが。
皆さんもそれぞれの神社へ参られた事じゃろう。
楽しい句が出来たらコメントから投句お願い致します。

今回からまた、投句はお一人三句まででお願い致します。


皆様からの投句

   おみくじはひいて笑顔に中吉で
えっちゃんさん
   来年は楽しみ増えて大吉か
えっちゃんさん
   初春の朱の鳥居が雲に映え
プーミンさん
   初もうで鳥居の雫が大当たり
プーミンさん
   初みくじ今年の運の使いぞめ
プーミンさん
   初詣大吉当てし開運か
まめばぁーばさん
   約束は社の庭の冬桜
ログさん
   七福神みんな違ふよ初御籤
砥水さん
   中吉のお告げはすべて大吉で
Green Keeper さん
   埼玉の氷川の鳥居太い赤
dekokakaka さん
   おみくじの白いカーテンがふさぐ社
dekokakaka さん
   神様もおみくじひいてうつろ顔
dekokakaka さん
   土砂の山残る参道初詣
まゆベアさん
   久方に子の手を引いて初詣
マダムD
   青池を泳ぐ銭見て初詣
mikkon さん
   初詣途中のコンビニもう恵方巻
晴美鳥
   赤く萌え伏見稲荷の鳥居くぐる
ミールさん
   おみくじの大吉引いて躍る胸
ミールさん
   幾十の鳥居をくぐりビデオ撮る
thomas さん
   恋みくじ有名神社に彼と行く
パティさん
   寄せる肩わたる鳥居で引き締まる
パティさん
   お稲荷さん更に混み混み三ヶ日
へんなおじさん
   赤鳥居くぐれし後をキツネさん
へんなおじさん
   絶品のおいなりさんを節の日に
へんなおじさん
   くじけない大吉出たわ三度目に
アボカリン ☆さん
   初詣つないだその手ポケットへ
さんたさん
   初詣鳥居寄進も出来たろに
ぼんちゃん
   ひょいと見る鳥居の上のつがい鳩
ハルさん
   枝にまくみくじの結びに想い込め
ハルさん
   両親へ感謝を込めて拝む幸せ
空さん
   新年や占いは佳し御神籤も
がねさん
   初詣去年の感謝深々と
きゅうさん
   青に立つ海沿い連なる赤鳥居
きゅうさん
   おみくじは小吉ぐらいがちょうどいい
きゅうさん
   ガイジンが詣でるヤシロ初日の出
jijikatura さん
   センボンの鳥居に感嘆「コレゾ!KYOTO!」
jijikatura さん
   ウマミモトメ今日もサマヨウキョウノマチ
jijikatura さん
   神籤手に鳥居くぐりつ明日思う
たぁ坊さん


お名前の間違えや誤字があればコメントからお知らせ下さい。


日々是好日