俳景俳句コーナー
秋も大分深まって、今日は菊の花に人力車を組み合わせてみた。

ぼちぼち、菊花展の便りが聞かれる様になったじゃろう。
秋らしい俳句をコメントから投句お願い致します。

勝手ですが投句はお一人三句まででお願い致します。

皆様からの投句
   菊の花シャワセ色で笑顔かな
えっちゃんさん
   見ていると菊のつぼみがあちこちに
えっちゃんさん
   菊はいつあの世の花に定められ
ログさん
   菊揺るる古都の小路で車夫憩い
社会不適合オヤジさん
   半玉の手を取り俥に菊花撒き
社会不適合オヤジさん
   重陽の節句黒塀に車夫映ゆ
社会不適合オヤジさん
   菊飾り茶を点つその手美しき
thomas さん
   枯草の中に咲く菊雪化粧
thomas さん
   虫鳴く夜水面に月と菊競う
thomas さん
   菊日和花嫁行列通り行く
プーミンさん
   菊人形三日月眉に高島田
プーミンさん
   月光に浮かび上がる菊一輪
プーミンさん
   お嬢様簪なびかせ人力車
mikkon さん
   丹精を込めた菊花出番待ち
mikkon さん
   菊と車夫明治に飛んで読書せし
Green Keeper さん
   残暑路や車夫の額が物語る
Jijikatura さん
   スズシイと旅客囁く竹の道
jijikatura さん
   ガイジンのうちわの柄に小菊あり
jijikatura さん
   重陽の菊香る庭月明かり
いわしさん
   一輪の菊を飾りて香の満ちて
いわしさん
   人去りし庭に小菊の満ちて咲く
いわしさん
   出たよ出たまあるい菊だ満月だ
dekokakaka さん
   知らないね人力車乗る菊の
dekokakaka さん
   何かしら丸菊みたい良い匂い
dekokakaka さん
   こむらさき菊の鉢くれし友が居る
ミールさん
   人力車京の竹林駆け抜けぬ
ミールさん
   秋の日の衣装艶やか菊人形
ミールさん
   呑んべえの父の位牌に菊の酒
ヤヒロさん
   上一之二人寄り添い人力車
ハルさん
   浅草の車夫たおやめに母の笑み
ハルさん
   菊姫を乗せてどちらへ俥屋さん
砥水さん
 あなたさま面影似たり菊の花
ローリングさん
   道端の牛乳瓶の菊白し
さんたさん
   菊花見る見るは見るでも菊花賞
へんなおじさん
   この季節身なり悩まし菊花展
へんなおじさん
   嵐山路縦横無尽人力車
へんなおじさん
   残菊や車夫に助けられ謝の詣で
ぼんちゃん
   鎌倉で笑顔のあの子人力車
マダムD
   菊香る俥にふたり幌の中
がねさん
   菊花展湯島巡りや人力車
たぁ坊さん
   恋患い花びら数え耐える菊花
パティさん
   菊人形秋の香りに笑顔の写真
空笑顔の写真さん
   菊花茶を彼方に発見まだ大丈夫ね
晴美鳥さん


お名前の間違いや誤字が有ればコメントからお知らせ下さい。



日々是好日