俳景俳句コーナー

今週の景色は稲穂とカカシじゃな。

ぼちぼちうちの近所でも、稲穂が垂れてきて収穫も近そうじゃな。
最近はカカシの代わりにネットを掛けたり、マネキンが置いてあったりであまり風情がないな。
昔を思い出して一句捻ってコメントから投句お願い致します。

勝手ですが、投句はお一人三句以内でお願い致します。

皆様からの投句
    かかしさん安心できるありがとう
えっちゃんさん
   稲穂見て豊作願うむをつむり
えっちゃんさん
   刈り入れの頭を垂れる稲穂かな
ローリングさん
   吹き抜ける風と稲穂も秋の縁
ログさん
   田の上を雀の群やうろこ雲
プーミンさん
   カカシ立て腰を伸ばせば天高し
プーミンさん
   捨て案山子汝の仕事忘れまじ
Green Keeper さん
   かかしさん稲穂向こうで笑ってるよ
dekokakaka さん
   出番はな稲穂向こうで待つ案山子
dekokakaka さん
   今の世に稲穂と案山子出番良し
dekokakaka さん
   さわさわと揺れる稲穂は黄金なり
tミールさん
   刈り取られ田にいる雀秋深し
ミールさん
   カカシ立つへのへの文字の顔隠し
ミールさん
   海からの風に向かいて立つ案山子
がねさん
   稲穂揺れ案山子陰染め茜雲
mikkon さん
   長老の低き祝辞や案山子揚げ
あ~すけさん
   かかしへも垂れて報いる稲穂かな
たぁ坊さん
   刈取るや案山子大名任を終へ
ぼんちゃん
   金色にこうべを垂れし稲嬉し
空さん
   金色の稲穂の中に影ひとつ
すかぽんさん
   車窓超え一面黄金の案山子米
ハルさん
   こうべ垂れ逆から見ると穂が威張る
エンジュとエレミさん
   案山子もびっくり信号柱田に倒れ
jijikatura さん
   マクド看板田に折れ曲がる野分かな
jijikatura さん
   この秋は災害の秋と泣くかかし
jijikatura さん
   ありがとう休んでほしいなかかしさん
へんなおじさん
   深刻化カカシの代役ウルフ型
へんなおじさん
   獣害の秘密兵器は狼さん
へんなおじさん
   案山子さん今年は誰の古着かな
ayamarin7 さん
   黄金の穂天日の香り脱穀す
ayamarin7 さん
   米作る親の労苦をいただきて
ayamarin7 さん
   黄金の稲穂を見ると癒される
パティさん
   旅先に案山子の衣異なれり
thomas さん
   稲刈りの後に寂しく案山子立つ
thomas さん
   みのる稲に案山子の鼻は高々に
thomas さん
   田の出来を話す相手は案山子のみ
nikara128 さん
   仁王立ちかかしに軍配嵐去る
柊さん
   稲刈りてかかし寝そべる畔まくら
柊さん
   平成やカカシの守る駐車場
佐川寿々さん
   田の案山子レインコートがよく似合う
晴美鳥さん
   稲穂さん凭れちゃだめよくすぐったい
シルバーさん
   稲刈りににっこり微笑み案山子さん
シルバーさん


日々是好日


追伸
オフ会の事じゃが、
学生時代の友達がブログを見て、銀細工を欲しいと言うてきたんじゃ。
この銀細工が無くなるとワシは句会ができん用になるんで断ったんじゃが、
オフ会でも同じで、どうかご覧いただいて写真を撮る位でお許しくだされ。

オフ会の詳細は、もう少しお待ちくだされ。