台風や地震で日本中が大変な事になっておりますが、皆さんの方はいかがでしょうか。
皆様の御無事をお祈り致します。
被災された方には心からお見舞い申し上げます。



俳景俳句コーナー

今週は、どっかのテレビ局で盆栽の話が出ていたので、松の盆栽を持って来てみた。


あんまり出来の良い盆栽ではないが、皆さんは立派な盆栽を想像して一句捻ってくだされ。
楽しい句が出来ましたら、コメントから投句お願い致します。


誠に勝手ですが、投句はお一人三句以内でお願い致します。

皆様からの投句
   秋晴れや松の背中の富士の山
tiicyann 0123さん
   新年に造る盆栽松が有り
ミールさん
   黒松の姿雄々しき幹と成り
ミールさん
   銀杏を松葉に通す秋恋し
ミールさん
   色かえぬ松の鉢背に王手飛車
アースケさん
   一盆に預かる松の一生
ログさん
   長閑なり松は緑の盆栽俳句
がねさん
   台風一過ダリヤと並ぶ五葉松
プーミンさん
   丹精しやっと実った姫林檎
プーミンさん
   我が家にも盆栽来たり秋もよう
えっちゃんさん
   思いでは盆栽にあり父の事
えっちゃんさん
   盆栽の松に銀杏さけを酌む
砥水さん
   夜深し盆栽揺れて月見酒
mikkon さん
   秋の庭松の盆栽祖父手入れ
まめばぁーばさん
   盆栽と苔玉作る十年後
きゅうさん
   亡き父の紅葉今年も色づいて
社会不適合オヤジさん
   色変へぬ松や我が足ぎこちなし
悠人さん
   引受し盆栽枯れて秋侘し
ぼんちゃん
   盆栽の見事な枝にも年月が
thomas さん
   盆栽の世代を越えて受け継がれ
thomas さん
   赤い花が枝に広がる盆栽か
thomas さん
   盆栽の幹に秋風小宇宙
nikara128 さん
   盆栽の松の向こうに富士白く
Green Keeper さん
   盆栽や虫の音誘う枝葉かな
よっしーさん
   大風に盆栽の鉢鎖掛け
jijikatura さん
   電線垂れ屋根ふき飛び庭に瓦降る
jijikatura さん
   嵐去り荒れ庭に座す五葉松
jijikatura さん
   道すがら目に飛び込みし盆栽や
シルバーさん
   盆栽に奇蹟一輪かたみに涙
mako さん
   盆栽や世界のアートになりにけり
たぁ坊さん
   その一枝曲げて捻って幾年か
たぁ坊さん
   凡才が作りし盆栽松らしい
dekokakaka さん
   盆栽を作りし凡才松の鉢
dekokakaka さん
   綺麗だな見事成りだな大王よ
dekokakaka さん
   赤松の心映す漆かな
volare さん
   松の恵み出会ったからには煎じよう
晴美鳥さん


お名前の間違えや誤字があればコメントからお知らせ下さい。
   


日々是好日