俳景俳句コーナー

今週は、又銀細工に戻って


ちょっと分かりにくいが、竹垣にトンボが止まっておるところじゃ。
高校野球も終わって、あちこちで見かけるようになったのう。
秋を感じられる句ができたら、コメントから投句お願い致します。

勝手ですが、投句はお一人三句以内でお願い致します。

皆様からの投句
   お母ちゃん指かしてくれ赤トンボ
tiicyann0123さん
   自由ってトンボのシッポに付いてそう
ログさん
   峠道風を待っている赤とんぼ
プーミンさん
   赤とんぼ里へ向かって風に乗る
プーミンさん
   校庭の芝刈りを追う赤とんぼ
Green Keeper さん
   一匹の竹垣とまる赤蜻蛉
砥水さん
   赤蜻蛉とまる竹垣茶庭かな
砥水さん
   ゆるやかに円を描きて蜻蛉来る
ミールさん
   赤トンボ花のまわりを遊泳し
ミールさん
   竹の柵まどろみながらトンボ居り
ミールさん
   赤トンボじっと止まりて何想う
しじみママさん
   竹垣のトンボに偲ぶ幼き日
こみかん小母さん
   オニヤンマ大蜂も狩る強者ぞ
マダムDさん
   竹垣の美しき線トンボの羽
マダムDさん
   赤蜻蛉吹寄せ垣に色置けり
ぼんちゃん
   里帰り故郷山に赤とんぼ
mikkon さん
   竹垣に近づく友の背に蜻蛉
mikkon さん
   出たっきり帰ってこない赤とんぼ
がねさん
   朱々と秋津の羽に夕日透け
社会不適合オヤジさん
   ひらひらと紅葉の如く舞う蜻蛉
よっしーさん
   笹の葉や揺らぐが如し蜻蛉かな
よっしーさん
   夕暮れや舞うは蜻蛉の季節なり
よっしーさん
   子リスらが垣根に登り餌探す
thomas さん
   垣根越しに隣のコスモス顔を見せ
thomas さん
   古都の路地生垣越しに南天映ゆ
thomas さん
   トンボきてウキウキうれし夕方に
えっちゃんさん
   生け垣になにか来るやらじっとみるの
えっちゃんさん
   オニヤンマ残暑きびしと部屋の中
へんなおじさん
   そよ風の湖面の上をスイスイと
へんなおじさん
   夕暮れの浜辺で鼻歌赤トンボ
へんなおじさん
   来たよ来た秋が来たよう好きなんだ
dekokakaka さん
   此れだけで帰っては駄目ね秋を描く
dekokakaka さん
   秋なのか判らないけど赤くなる
dekokakaka さん
   竹垣とトンボ見習い目で融和
mako さん
   夕暮れのトンボを見ては里思う
mako さん
   竹垣のトンボ指差し背比べ
mako さん
   遠い日に唄っていたよな赤とんぼ
光源氏 翁さん
   手を出せば握れそうだよ赤とんぼ
光源氏 翁さん
   赤蜻蛉お粗末でしたまた来てね
光源氏 翁さん
   竹垣にひと休みかな赤とんぼ
まめばぁーばさん
   秋津眼(め)に映る里山茜雲
nikara128 さん
   四目垣トンボの眼にはまるいかな
たぁ坊さん
   歩幅に合わせ眼前ホバリングの妙赤とんぼ
晴美鳥さん


お名前の間違えや、誤字があればコメントからお知らせ下さい。



日々是好日