■銀座deフットサル サマーカップ2017

Supported by TRES JAPAN ≪決勝大会≫

 

≪参加チーム≫

■Sリーグ

『ガルーダ品川』   

                   

『蹴猿』

『Elreina』                

『アチーヴメント』

『Kreis』                 

『なんとなくあつまったやーつら』

『Kachistars』

 

■Aリーグ

『FC.SHIMAMOTO』                    

『・x・』

『バチェ』                

『リトルチキン』

『株式会社 岩壁』          

『蹴球軍団』

『Stiff Upper Lip』

 

■Sリーグ予選結果

■Aリーグ予選結果

■大会風景

 

 

 

 

これ↓載せきれなかった写真はコチラからこれ↓
 

 

開会式にて予選通過賞品のTRES JAPAN製の銀座deフットサルダズル迷彩柄オリジナルプラクティスシャツをお渡し、そして集合写真撮影時には皆様に着ていただきました。

やはりウェアが揃っているとかっこいいですね。着て頂いてそのままプレーされるチームがほとんどでした。

さて決勝大会予選リーグですが、どの試合も拮抗しており、決勝トーナメント進出チームは両リーグ共に最後の試合までわからない展開となりました。

 

そして予選リーグ終了後はサマーカップ恒例のミニゲーム。

今年の銀座deフットサル サマーカップ2017決勝大会では『第2PK戦』を実施しました。

キーパーは当施設スタッフが務め、各チーム代表者1名が蹴っていきます。

 

 

 

 

 

最終的には『Elreina』『Stiff Upper Lip』『Kreis』の方々によるサドンデスのじゃんけんにて勝敗が決しました。

そしてKreis代表の方が見事にミニゲームを制し特賞を獲得。

宣言通り、娘にかっこいい姿を見せたパパでした。

 

 

 

その後決勝トーナメント及び順位決定戦にうつりました。

 

 

 

 

 

 

その他、準決勝や順位決定戦の動画はこちらからどうぞ!!!

 

 

 

優勝『Elreina

コメント:

RAIZINの提供や、4位のチームの方々が盛り上げてくれたこともあってとても楽しめました。

また来年も参加させて頂きます!!!

 

メンバーが途中で抜けてしまったこともあり、優勝写真撮影時、バナーはスタッフが持つという珍しい事態。

個々の能力が非常に高く、決勝戦でも6得点と大暴れでした。

優勝おめでとうございます!!!

 

準優勝『株式会社 岩壁』

コメント:

もっと練習します。

 

惜しくも準優勝となりましたが予選を最多勝点で突破し安定した戦いぶりを見せていました。

がんぺき か いわかべ かは最後まで謎に包まれたままでした・・・。

次回のサマーカップでまたお待ちしております!!!

 

第3位『ガルーダ品川』

コメント:

今回も3位で、悔しいです。また3位かー。

 

去年も決勝大会に参加していたガルーダ品川様。

来年のご参加もお待ちしております。

 

 

今年は銀座deフットサルグループ15周年記念大会でした。

サマーカップのテーマの通り、皆様のひと夏の思い出となりましたでしょうか。

 

勝どきインドアスタジアムは9月27日で近隣一帯を含めた再開発で閉鎖となる為に、勝どき開催は今回が最後になります。

しかし銀座deフットサルサマーカップは2018年も開催予定ですので、今回予選敗退したチームの方も、決勝大会に参加できたチームの方も、ぜひ来年の大会も楽しみにしてください。

 

予選から決勝大会まで多くのチームの方々にご参加頂き、

誠にありがとうございました。

AD