美容鍼 × 鍼灸エステで究極のオーダーメイド治療

テーマ:
表参道駅から徒歩1分
Mari鍼灸Salon森田真理です。

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さまお変わりございませんか?久々の投稿です^ ^

今回は、サロンに通っていらっしゃる46歳のお客様(A様)の嬉しいニュースをご紹介させて頂きますね。

当サロンにお越しいただいた当初、後頭部や首の後ろの熱感、頭痛、手足の冷たさ、無排卵月経を訴えられていました。

20年以上、客室乗務員をされていらっしゃるA様。健康意識が高く、5年ほど前から"ナチュラルホルモン補充療法"をスタート!

今から2年前の2016年に、国際線に転身されたため、長時間のフライトや時差や年齢の影響もあり、ホルモン補充療法を継続していたにも関わらず、女性ホルモンの数値にこんな異変が、、、

2016年の頃、LH(黄体形成ホルモン)が3.75だったのですが、2018年には、9.3にまで上昇!

FSH(卵胞刺激ホルモン)も、2016年は4.42から、2018年には11.78まで上昇!

妊娠を維持する黄体ホルモンも、2016年は、23.7だったのですが、2018年には、5.3まで減少!少ない場合は、黄体機能不全の可能性があり、妊娠維持が難しくなります。

ともかくLHやFSHの数値の上昇は、卵巣の老化のサイン!

45歳以降は卵巣から女性ホルモンの分泌が減ってくるため、脳が自律神経を使ってでも、女性ホルモン分泌指令を強めようと、躍起になります。それに伴い、LHやFSHも上昇!イライラ、落ち込み、火照り、発汗、のぼせ、頭痛、頭、首、肩がガチガチになってきます。




A様は、乱れた女性ホルモンや自律神経、卵巣機能を改善するために、当サロンの女性ホルモンに特化した鍼灸治療を、月2回ペースで、約3か月続けたところ、、、

たった90日間で!

LH 9.3→ 2.45
FSH 11.78→ 3.04

大幅に数値が改善!

これは、卵巣自体が若返ったことが分かりますね。

さらに、、、

プロゲステロン 5.3→15.4にまで改善!
無排卵月経もほぼ改善されたことが伺えます。

気になっていた、首や後頭骨の火照り、頭痛もなくなり、ムクミも大幅に軽減!

本当に良かったですね!!結果が、数値にも現れていて嬉しく思います^_^

45歳を過ぎると、卵巣自体の老化により、LHやFSHがどんどん上昇し、首、肩、頭が火照ったり、のぼせ、強烈な凝りや不眠、イライラ、落ち込み、背中の痛みを訴えられる方が多くなります。

我慢の期間が長ければ長いほど、重症化し、改善するのにも時間がかかります。

A様のように不調を感じたら、我慢せず、すぐに対処すると、それだけ改善するスピードが早く、卵巣の老化を予防することができます。

例えば、借金が300円なら、その場で直ぐに返済できますよね。借金が3,000万円に膨らむと、返済するにも1回では難しく、何年も返済に期間を要しますね。体も同じなんですよ。

女性の体は、デリケートなため、ほんのちょっとした事でも女性ホルモンや卵巣機能が乱れます。生理不順、生理痛、不妊、PMS、更年期障害、ムクミ、低体温、便秘、不眠でお困りの方、その他些細な事で、お困りの方はお気兼ねなくご相談くださいね。親身にサポートさせて頂きます。

まだまだ寒い日が続いておりますので、暖かくお過ごし下さいね!ステキな1日を^_^

Mari鍼灸Salon


営業時間
月ー金10:00~20:00 (最終受付 18:00)
土 10:00~18:00 (最終受付 16:00)
日曜 定休日

表参道駅B2出口から徒歩1分30秒!
東京都港区北青山3-12-7 カプリース青山907号室