紳士用扇子 富士山

 

本日は国産、メイドイン京都の紳士用京扇子の中から、扇面の和紙の部分が短い《短地/たんち》の扇子を集めてみましたのでご紹介させて頂きます。

 

先日は各種贈答に便利な《扇子》と《携帯用ケース》が桐箱に納められた扇子セットをご紹介しましたが、過日申し上げた通り、セットものの多くは、一部の材料や加工を海外に頼っているため、日本製(メイドインジャパン)とは明記されません。

 

しかしながら、弊社で通年お取り扱いをしている単品の扇子は、紳士用、婦人用とも、さらに価格(数千円代でも数万円代のものでも)にもよらず、ほぼすべて日本製(メイドインジャパン)国産の京扇子となります。

 

そうしたことから、もし海外のお客様に日本のモノを贈答品と贈られるのであれば、単品のお扇子の方が宜しいかもしれません。また必要に応じて、単品の携帯用ケースや、インテリア(観賞用)としてお使いになられる場合に便利な、竹製の扇子立ても各種取り揃えております。ご来店の際は、どうぞお気軽に店員にお尋ねください。

 

それでは、一部昨年ご紹介しました継続販売中の商品も御座いますが、改めて撮影致しましたので、どうぞ最後までご覧ください。(2019.06.掲載商品)




この記事の続きはこちら

   

 

 

 

読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村

★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

 

 

かなめ屋お問い合わせフォーム