いつもお世話になっている着物スタイリストの秋月洋子さん。映画やドラマ、雑誌をはじめ、様々なメディアでご活躍されていますが、実は古代文字書道家としても有名で、毎年上野の森美術館で開催されている「亀甲展」にも毎年精力的に素晴らしい作品を発表されています。
 
 
昨年私が中央区からのご依頼で”和装からみる「江戸の粋」”というお題目で講演させて頂いたときにも、「(かんざし)」の古代文字やそれにまつわる書を書いてくださいました(現在はかなめ屋の店内に飾ってあります)。
 
 
またそれらの知識や技術を基にして、キモノ和装小物デザイナーとしてもご活躍中です。2016年には第一回目となる個展を麻布十番で開催されましたが、今回はその第二弾、しかも銀座で開催されることになりましたので、今回もこちらでちょこっとご紹介させて頂きます。
 
 



 

秋月李雨/書作品展vol.2
夜の底は青藍━ヨルノソコハアオ
~古代文字を題材とした書作品のほか、書をあしらった着物や帯、今回のイメージに合わせて制作した帯留なども展示。


・2019年2月1日(金)~5日(火)
・11:00~19:00(※最終日17:00迄)
・ギャラリーボヤージュ
(〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-15 銀座エフローレビル5階)
(地下鉄銀座駅B7or9出口出てすぐ、銀座エルメス本店の2軒隣)
(電話:03-3573-3777)
・期間中はご本人在廊の予定です。


▼ギャラリーボヤージュ
 

▼スタイリスト秋月洋子(九九夜話~日々のこと。)
http://blog.ququyawa.com/
 
https://www.facebook.com/stylist.yoko.akizuki







ご興味のある方、またお近くにお出掛けの方はぜひ、銀ぶら序でにお立ち寄りになってみて下さい。


▼早速初日に伺ってきました。《追記》
 
 
 
 

 

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

 

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

 

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

▼こちらも併せてご覧ください。

 

 

 

 

 

読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村

★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

 

 

かなめ屋お問い合わせフォーム