大変贅沢な総白べっ甲製チョーカーと喜平型チェーンネックレス2018|総白べっ甲の洋装アクセサリー | べっ甲かんざし・髪飾り・和装小物の専門店|銀座かなめ屋・三代目のブログ
2018年10月24日

大変贅沢な総白べっ甲製チョーカーと喜平型チェーンネックレス2018|総白べっ甲の洋装アクセサリー

テーマ:├◆べっ甲アクセサリー・小物等

昨日ご紹介しました、べっ甲本来の優しい温もりと美しい光沢がお楽しみいただける総白べっ甲のかんざしに引き続き、今回は同じく総白べっ甲製の大変贅沢な洋装アクセサリーをご紹介させて頂きます。ちょうど2週間ほど前に、べっ甲特有のまだら模様(布/ふ)を巧みに生かした、茨布べっ甲製のチョーカーとネックレスをご紹介させて頂きましたが、本日は総白べっ甲製のチョーカーチェーンネックレスです。

 

白べっ甲については、昨日ご紹介しました”総白べっ甲製のかんざし”の時に、”べっ甲豆知識”を交えて詳しくご説明申し上げておりますので、是非そちらの記事も合わせてご覧ください。

 

それでは早速、大変希少な美しい総白べっ甲製のチョーカーとチェーンネックレスをご覧ください。

 

 














中央の一番大きなパーツを含めて、全部で5つの湾曲したパーツを繋ぎ合わせて出来ています。実際に装着されたときに、首元に優しく添うようなデザインです。

 










 

留め具を含めて、すべてのパーツをべっ甲で誂えた、大変贅沢な本物志向の逸品です。これも何度となくお話ししていることですが、べっ甲は静電気を帯びにくいことから、昔から贅沢な梳かし櫛などにも広く加工されていました。

 

また貴金属アレルギーの心配も御座いません。これからの季節、ブラウスや薄手のセーターの上から装着されても宜しいかと思います。








▼うら側
















・総白べっ甲唐草透かし彫りネックレス【abbn181024-1】¥380,000+税

(チョーカー長さ:約38cm、厚み4㎜~3㎜)

※天然素材を使用した手作り品です。ひとつひとつべっ甲の色合い風合いなどが異なります。

 

 

 

 

 

 

 












チェーンを模っているひとつひとつのパーツは、古くから親しまれている、喜平型のパーツからなっています。またパーツは大きさの異なる数種類のパーツから成り、一番大きなパーツを使用した前側から、後ろ側(留め具側)に掛けて、グラデーションのように徐々に大きさが異なります。

 








こちらも、先ほどのチョーカー同様、留め具に至るまですべてべっ甲で誂えた大変贅沢な逸品です。

 












・総白べっ甲喜平型チェーンネックレス【abbn181024-2】¥176,800+税

(ネックレス長さ:約44cm、厚み2.5㎜~1.5㎜)

※天然素材を使用した手作り品です。ひとつひとつべっ甲の色合い風合いなどが異なります。

 



 

 

時折ご紹介しております、”バレッタ”や”ローマ留め”などは、常時店頭に取り揃えておりますが、本日ご紹介致しましたようなべっ甲製の”ネックレス”や”チョーカー”、またブローチ類、いわゆる”洋装向きのアクセサリー”は、普段あまり店頭に並ぶことは御座いません。べっ甲製の洋装アクセサリーをお探しの方で、実物をご覧になりたいお客様は、ご来店前に一度お問い合わせ下さることをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※天然素材(べっ甲、象牙、珊瑚、真珠等)、貴金属(金、銀、プラチナ等)を用いた手作り品は、製作時に使用する材料費、工賃等により価格が変動する場合が御座います。また、ひとつひとつ大きさや形状、装飾などが若干変わる場合が御座います。予めご了承ください。

 

 

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

 

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

 

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

▼こちらも併せてご覧ください。

 

 

 

 

 

読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村

★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

 

 

かなめ屋 お問い合わせフォーム

 

銀座かなめ屋・三代目さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス