一昨年(2015年)にご紹介し、大変ご好評を頂きました色鮮やかな桜尽くしのべっ甲かんざし。お陰さまで程なくすべて【完売】し、しばらくの間ずっと欠品しておりましたが、先日やっと、一本のみ完成し入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。あとは来春かなぁ...。

 



 

 

かんざしの形状、及び桜の螺鈿、金蒔絵は、ほぼ同じになりますが、なんどもお話しさせて頂いているように天然素材を使用した手作り品のため、厳密に申し上げれば若干異なる箇所(かんざし本体の大きさ、蒔絵、螺鈿の位置など)が御座います。まぁ、2つのかんざしを並べて見比べなければ分からい範囲ですけれどね。ご参考までに、2年前の記事のリンク先とお写真を下記に貼っておきます。今回入荷致しましたかんざしは新たに撮影致しましたのでどうぞ見比べながらご覧ください。

 

 

 

 

 

 





















・べっ甲桜尽くし螺鈿金蒔絵かんざし【abkbf170313-1R¥165,000+税 【完売】

(螺鈿金蒔絵:大岡緑/大きさ:約縦135㎜、横58㎜) 

 

 

 

 

※天然素材(べっ甲、象牙、珊瑚、真珠等)、貴金属(金、銀、プラチナ等)を用いた手作り品は、製作時に使用する材料費、工賃等により価格が変動する場合が御座います。また、ひとつひとつ大きさや形状、装飾などが若干変わる場合が御座います。予めご了承ください。

 

 

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

 

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

 

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

▼こちらも併せてご覧ください。

 

 

 

 

 

読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村

★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

 

 

かなめ屋お問い合わせフォーム