今日はびっくりする大変嬉しい)出来事がありました。なんと、今週私が出演させて頂いている東京FM「Blue Ocean(ブルーオーシャン)」、「銀座美人」をお聞きになられたお客様がご来店なされたのです

お嬢さまが近々ご結婚(おめでとう御座います!)されると言うことで、当日ご利用になる、「白色の飾り紐」を探してのことでした。こちらのお客様はその「白色の飾り紐」を探して、都内近郊ほとんどの百貨店呉服店和装関係の専門店を足を棒のようにして探されましたが、何処に行っても「白色の飾り紐」が見つからず、途方に暮れていらしたようです。そんな時に、お家で水仕事の合間にラジオを聴いていたら、東京FMの「Blue Ocean(ブルーオーシャン)」、「銀座美人」で私の声が流れて来て、「ここだ」と、すぐにネット検索されてお越しになられたそうです。
ず~っと探し回られていた「白い飾り紐」を店内でご覧になり、あ~、見つかって良かったと。そしてお客様曰く、
出会いですね」と、とても喜んでいらっしゃいました。

ちなみに、かなめ屋のWEBサイトに掲載は御座いませんが、種類にもよりますが、価格は千円にも満たない髪飾りの小物です。色もデザインも沢山あるのですが、千円にも満たない飾り紐、最近では百貨店も、ちょっとした和装関係の専門店でも取り扱いは少ないでしょうね。取扱いがあったとしてもせいぜい「赤」、「金」、「銀」ぐらいかも知れません。されど、こうして、足を棒にして探し回れているお客様も世の中にはいらっしゃるんです。

それから店内を見渡され、数え切れないほどのかんざしや和装小物の品々を目の当たりにされ、もう一言、
こんなお店見たことないわ」と...。

今回、お嬢さまの結婚式にご出席されるにあたり、大枚はたいてお着物と帯をご新調されたので、当初かんざしについてあまり考えることをせず、プラスチック製のものをと考えていらしたそうです。そしてラジオでお話したような事など、色々とお話をさせて頂ながら、べっ甲のかんざしもご覧になり、そして熟考された後、礼装用のべっ甲かんざしをお買い求め頂きました有難う御座いますべっ甲でしたら次の世代(お嬢さま)へと受け継いで行けますからね。ご序でに礼装用の末広までもお買い求め頂きました。重ね重ね、有難う御座いました

晴天の下、素晴らしい結婚式を迎えられますようにお祈りさせて頂きます。

それから、素敵な出会いを作って頂きました、東京FMさん、Blue Ocean「銀座美人」住吉美紀さんや沢山のスタッフの方々にも感謝ですね有難う御座いました

東京FM|Blue Ocean(ブルーオーシャン)「銀座美人」|来週月曜から金曜に三度出演!ブログ2015.02.06号参照。

さて、明日はとうとう最終回です。どんなお話になりますでしょうか?お時間のある方は是非!お聴きになって頂ければ幸いです。

ということで、本日の放送で住吉さんがご覧になられていた(Blue Oceanのフェイスブックにも掲載)、べっ甲かんざしをご紹介させて頂きます。
但し、「エンジェルのかんざし」は、まだ完成したばかりなので、間に合えば明日にでもご紹介させて頂きます。

 

 

 








ピエロのかんざし|べっ甲道化師金蒔絵かんざし。邪気を払い、人々の幸せ、世界平和の願いを込めて。」ブログ2014.11.10号参照


 

 

 

 



 





 



 

べっ甲更紗勾玉文様青色金蒔絵かんざし。銀座かなめ屋創業80周年記念の特別なかんざしです。」ブログ2014.07.14号参照




 



 




 

 




特上白べっ甲更紗勾玉彫りかんざし|銀座かなめ屋創業80周年記念かんざし|礼装用べっ甲かんざし。」ブログ2015.01.09号参照
 

 

 

 

※天然素材(べっ甲、象牙、珊瑚、真珠等)、貴金属(金、銀、プラチナ等)を用いた手作り品は、製作時に使用する材料費、工賃等により価格が変動する場合が御座います。また、ひとつひとつ大きさや形状、装飾などが若干変わる場合が御座います。予めご了承ください。

 

 

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

 

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

 

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

▼こちらも併せてご覧ください。

 

 

 

 

 

読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村

★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

 

 

かなめ屋お問い合わせフォーム