2017年10月20日

■べっ甲ステンドグラス調かんざし|武井咲主演・黒革の手帖使用簪。べっ甲の特性を生かした美しい簪。

テーマ:├◆普段使い簪 (附下/小紋/紬)

実は、本日ご紹介致しまべっ甲かんざしは5年ほど前に一度ご紹介したかんざしです。黒べっ甲と白べっ甲のコントラストが美しい、まさにステンドグラスのようなかんざしは、普段のお着物から準礼装のお着物までお勧めです。

 

そしてもう一つ、実はこのかんざし、弊社で本物のかんざしを中心にご協力させて頂いた、武井咲さん主演の「黒革の手帖」でも、主人公元子役の武井咲さんが、実際にお挿しになられたかんざしと同様のものです。

 

このかんざしの制作方法、詳細などは、過去記事に詳しくご説明しておりますので、ご興味のある方はぜひ、下記リンク先よりご覧ください。それでは早速、新たに撮りなおしてご紹介させて頂きます。

 

 













 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのかんざしも、過日かんざしの挿し方でご説明した通り、峰の形状は向かって左側が高くなっていますね。

 














べっ甲の特性(にかわ質)を生かし、黒べっ甲白べっ甲により圧着(芋継ぎ)し、まさにステンドグラスのような美しいコントラストを生み出しています。またこの美しい曲線と温かみのある光沢べっ甲特有の性質が生かされています。





































・べっ甲ステンドグラス調かんざし【abkbc171020-1】¥178,000+税 
(大きさ:約縦132㎜、横81㎜)

 

 

 

※天然素材(べっ甲、象牙、珊瑚、真珠等)、貴金属(金、銀、プラチナ等)を用いた手作り品は、製作時に使用する材料費、工賃等により価格が変動する場合が御座います。また、ひとつひとつ大きさや形状、装飾などが若干変わる場合が御座います。予めご了承ください。

 

 

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

 

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

 

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

▼こちらも併せてご覧ください。

 

 

 

 

 

読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村

★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

 

 

かなめ屋 お問い合わせフォーム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。