2017年08月08日(火)

■鳳凰の洋風モダンな礼装用べっ甲かんざし|留袖、訪問着、結婚式、披露宴、パーティーにおすすめ。

テーマ:├★【礼装用簪】金蒔絵・螺鈿

一昨日、銀座で行われた「第11回・ゆかたで銀ぶら2017」には沢山の方がお越し下さいました。また、今回は初の試みとして、銀座の銘店による贅沢な屋台がずらっと並んだ泰明小学校の校庭で、「第1回・大銀座盆踊り2017」も行われました。盆踊りの輪が3連にも達し屋台も大盛況だったようです。

 

おかげで、イベント終了後、運営側の打ち上げもそこで行われたのですが、ほぼ固形物は【完売】、飲み物枝豆を摘まみながら、楽しいひと時を過ごしました。いくつかその時の様子をかなめ屋のFacebookTwitterInstagramなどに写真動画を交えてアップしていますので、それぞれのアカウントをお持ちでご興味のある方はぜひ、チラッと覗いてみてください。

 

さて本日は、モダンな礼装用のべっ甲かんざしをご紹介させて頂きます。鳳凰を金蒔絵と螺鈿で、また向き合う鳳凰の間にアコヤパールと、贅沢にダイヤモンドを添えてみました。少し小振りな大きさですが、大変存在感のある華やかなかんざしです。

 










 

 

 

 

 

 

 

 

今までも、鶴をモチーフにしました礼装用のかんざしをいくつかご紹介させて頂きましたが、どのデザインも大変ご好評を頂いており、種類によっては、程なくすべて完売してしまったものも御座います。

 

本日ご紹介致します鳳凰のかんざしも、留袖訪問着などの礼装用のお着物におすすめですが、デザイン的に洋風モダンなものになります。TPOに応じ、あまりかしこまったお席よりは、モダンなお着物やパーティーなど華やかな機会におすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 







































・べっ甲鳳凰螺鈿金蒔絵ダイヤパール付かんざし【abkbf180808-1】 ¥178,000+税 

(螺鈿金蒔絵:紫音、大きさ:約縦125㎜、横67㎜、厚み4㎜~6㎜)

(アコヤパール:6㎜×1、4㎜×1、シャトン(留枠):K18、ダイヤ:0.001ct×3、0.002ct×1)

 

 

 

 

※天然素材(べっ甲、象牙、珊瑚、真珠等)、貴金属(金、銀、プラチナ等)を用いた手作り品は、製作時に使用する材料費、工賃等により価格が変動する場合が御座います。また、ひとつひとつ大きさや形状、装飾などが若干変わる場合が御座います。予めご了承ください。

 

 

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

 

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

 

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

▼こちらも併せてご覧ください。

 

 

 

 

 

読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

 


にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村

★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

 

 

かなめ屋 お問い合わせフォーム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。