2015年06月12日

■水晶のかんざし|邪気を払う水晶のべっ甲一本挿しかんざし。夏のお着物に涼しげなかんざしです。

テーマ:├◆べっ甲玉簪・一本挿し

今日は実に5年振りになりすか?!そんなにご紹介していませんでしたかねぇ。夏に涼しげな水晶を用いた一本挿しのご紹介です。古来より邪気を祓い浄化作用があると言われている水晶。夏に限らずブレスレットや小物を身に着けていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そんな本水晶をかんざしの上部に添えた涼しげなべっ甲一本挿しです。

この水晶もブレス用の小粒な丸玉ならよく見かけるのですが、上質で、かんざしに使用できる20ミリ強の丸玉や円柱形のものは、5,6年前に比べ随分入手が困難になって来てしまいました。お求めの際はどうぞお早目にお問い合わせ下さい。

 

 

 













こちらの一本挿しに付いている水晶は、元々笄(こうがい)の両脇に付いていたものです。その装飾部を取り外して一本挿しとしてリメイクしたものです。



円柱状の水晶の上部をご覧になると、花びらのようなカットが施されています。枠の反射で角度によっては金色に輝きます。





本水晶の証とでも言いましょうか、水晶特有内包物が入っています。
角度を変えてご覧になるとモヤッとした筋のようなものや、気泡のようなものがご覧頂けると思いますが、これは決してキズなどでは御座いません















・べっ甲水晶装飾付一本挿し 【abkbc150612-1】¥47,800+税 完売】2015.06.16追記
(天然水晶/18Kメッキ/長さ:約170㎜(水晶の装飾部含む))
(水晶装飾部の大きさ:約縦12㎜、横10㎜、高さ30㎜)


※べっ甲など、天然素材を使用した手作り品は、製作時に使用する加工材料等により多少価格が
変動する場合が御座います。予めご了承下さい。
※また同じ様なお品物でも、べっ甲の品質、厚み、またその装飾によってもお値段が大きく変動いたします。

 

 

 

 

※天然素材(べっ甲、象牙、珊瑚、真珠等)、貴金属(金、銀、プラチナ等)を用いた手作り品は、製作時に使用する材料費、工賃等により価格が変動する場合が御座います。また、ひとつひとつ大きさや形状、装飾などが若干変わる場合が御座います。予めご了承ください。

 

 

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

 

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

 

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

▼こちらも併せてご覧ください。

 

 

 

 

 

読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村

★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

 

 

かなめ屋お問い合わせフォーム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。