2014年10月24日

■銀製帯留|黒留袖?、訪問着、結婚式、パーティーにお勧め。アコヤパールとシルバーの礼装用帯留。

テーマ:▶【銀製帯留、他】(礼装/普段)

今日は新作の銀製帯留めのご紹介です。8㎜から7㎜の上質なアコヤパールキュービックジルコニアを散りばめた大変ゴージャスな銀製(SV925)帯留です。
訪問着準礼装の華やかなお着物、これからの結婚式パーティーにお勧めです。

と、私は今までこのブログで、黒留袖には基本的に帯留は致しませんとず~っと書き続けてきました。然しながら、過日、10月5日に島根県の出雲大社で開かれた、高円宮家の典子さまと、出雲大社権宮司の千家国麿(せんげくにまろ)さん結婚式の様子をテレビで見ていたら、あれっ
五つ紋付き黒留袖に今日ご紹介させて頂くような、パールとシルバーの帯留をされていましたねぇ。基本的に既婚女性の第一礼装の黒留袖、特に結婚式などの時には金銀系厳かな丸ぐけ紐など宜しいと思うのですが...。

今の時代?、一般的にはパールなどの五大宝石などならいいのかなぁ?着物の専門書によっても、この件に関しては諸説あるようですが、因みにWikipediaには「礼装に帯留を用いるか用いないかに関して、様々な説がある」とあります。他にも上流社会一般社会、そして花柳界についての帯留の扱いなど書いてありますので、ご興味のある方はクリックしてご覧になって見て下さい。

 

 


 

 

 

 

















帯留めの手前側がやや赤みを帯びているように見えますが、これは私の手の色が反射して写りこんでいるためです。素材はシルバー色の銀(SV925)です。








かすみ(帯締めを通す場所)は大き目に作って御座いますので、三分紐でも四分紐でもご利用頂けます。









・銀製アコヤパール帯留 【ab141024-1】 ¥122,400+税 【完売】

(アコヤパール(6.0㎜~7.0㎜)×7個/SV925/キュービックジルコニア)
(大きさ:約縦28㎜、横58㎜)

※変色防止加工済み。黒ずみにくくなっております。
※加工材料等の関係で、予告なくお値段が変わる場合が御座います。
※三分紐、四分紐対応。

 

 

 

 

※天然素材(べっ甲、象牙、珊瑚、真珠等)、貴金属(金、銀、プラチナ等)を用いた手作り品は、製作時に使用する材料費、工賃等により価格が変動する場合が御座います。また、ひとつひとつ大きさや形状、装飾などが若干変わる場合が御座います。予めご了承ください。

 

 

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

 

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

 

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

▼こちらも併せてご覧ください。

 

 

 

 

 

読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村

★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

 

 

かなめ屋お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。