男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ

スタッフによるおもちゃ体験や、イベントレポート等、おもちゃに関するアレコレをご紹介いたします!


テーマ:

みなさん、こんにちはニコニコ

博品館劇場のKです。


早いもので、もう10月。

秋真っ盛りichou☆☆

芸術の秋ですねぇアート


そんな季節に、博品館劇場からお贈りするのは、

劇団NLTとの公演で、

何をしてたの五十年」


劇団NLTは、劇団としてコメディ路線に舵を切って、来年で50年。

この作品は、その前夜祭的公演となります。

(タイトルに「五十年」ともありますものね(^-^)


物語は…

動乱のロシアから恋の逃避行中に恋人とはぐれてしまったソニア。

辿り着いたパリで結婚し、五十年経った今では優しい夫ともに

娘や孫にも囲まれて幸せに暮らしているものの、

想うのは、生き別れてしまった恋人のことばかり。

そんなある日、突然の恋人の出現!

夢にまで見た再会、失われた時間を取り戻すのだ…

まさにその時顕わになる、家族それぞれの秘密。

その結末は…?


最後は収まるべきところへ収めていくソニア―

そのソニアを演じるのは、NLTの看板女優 木村有里さん。

そして、ソニアの恋人、夫は、同じくNLTのベテラン、川島一平さんと川端槇二さん。

NLTらしい軽妙な演技、そして、芸暦50年の奥行のある芸。

この三者の競宴も、この公演の楽しみですラブラブ


そして現在、三名をはじめとする出演者一同、

お客様に思いっきり楽しんでもらえるようにと、お稽古の真っ只中。

そんなお稽古の様々な様子を制作 Oさんがレポートしてくれました。



NLT_COMEDY50_NLT_COMEDEY50_NLT_COMEDY50

 

稽古が始まった頃

稽古は余すところあと2週間となりましたが、

3週間前は、読み合わせをしていました。


模型

美術の西川成美さんが、精密なセットの模型を持ってきてくれました。

これはイメージがわく、と出演者も喜んでいました。


仮道具

実際のサイズで、稽古場に仮のセットを組み、小道具も入れました。


おわかりになりますか?

稽古場の裏にあったものです。

稽古場終わり人が来ないだろうと、広げていますが、

これは、小道具の手紙が古ぼけていた方がいいと、

雰囲気を出すために、白い紙に色を付けての加工中。


焼きそばパン?

スタッフの諏訪部さんのテーブルの上に焼きそばパン

…に見えますが、実はペンケース。

稽古中は記録が大切ですから、しっかりメモしています。


「見る」

稽古中は、自分が稽古することも大切ですが、

人の稽古を見ることも大切。

でも…真剣、というより、楽しそうな二人。

新人の吉越千帆さんと小泉駿也さんです。


稽古中

まさに稽古中。

「何をしてたの五十年」は、出演者が6人。

ということは、一人ひとりの比重が大きい。

とりわけ木村さんのソニアは、セリフも膨大です。


NLT_COMEDY50_NLT_COMEDEY50_NLT_COMEDY50



このように、出演者6名&スタッフ一同、

面白いお芝居をお届けするべく奮闘中です。


是非劇場で劇団NLTのコメディを楽しんでくださいねドキドキ



公演の詳細は、コチラ♪  ⇒ http://theater.hakuhinkan.co.jp/pr_2017_10_11.html


                    劇団NLT HP

                    http://www.nlt.co.jp/


前売券のお求めは      ⇒ 電話 03-3571-1003



みなさまのご来場、心よりお待ちしていますラブラブ










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

博品館さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。