男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ

スタッフによるおもちゃ体験や、イベントレポート等、おもちゃに関するアレコレをご紹介いたします!


テーマ:

みなさん、こんにちは!

博品館劇場のKです。



先日中島啓江コンサート「夢で逢いましょう」

最終リハーサルの様子をお伝えしましたが、

ついに、2月26日に20周年の記念すべき初日の幕が開きましたクラッカー



それに先立ち、前日の25日には、

マスコミを呼んでの公開ゲネプロが行われました。

(* ゲネプロ: 本番さながらの総ざらえ舞台稽古)


ゲネプロの前には、囲みの取材があり、

中島啓江 さん、途中からはゲストの小原孝 さんも交えて、

早くも盛り上がっていました。

男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ-中島啓江 GP①



そして、初日です!


「啓江さん、オペラ『ジャンニ・スキッキ』の本編では思わぬ役・姿かたちで出演していますが…」

ともったいつけていましたが…ジャ、ジャーン!! ご披露します!

男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ-中島啓江 GP②

天使天使です、

あ、いやいや、大富豪ブオーゾ・ドナティ

死んでしまっているので、天使の姿となっています。

なんとも愛くるしいでしょラブラブ!


本来は登場しないブオーゾが、水先案内人。

オペラになじみのない人でも、作品世界にすーっと入っていけます。


遺産相続を巡り、親戚が右往左往、

若い恋人同士の結婚も暗礁に…

男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ-中島啓江 GP③

アリア「私のお父さん」

娘のラウレッタが、父親ジャンニ・スキッキ

結婚を許してくれないなら、川に身を投げると、

歌います。

これって、実はちょっとした脅しですよね…汗
男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ-中島啓江 GP④

この後、ジャンニ・スキッキは娘可愛さに、

遺産騒動を見事解決、

二人の恋人もめでたく結ばれます。


啓江さんの歌ですか?

ご心配なく、一幕の最後の最後に、

件のアリア「私のお父さん」を切々の歌います感涙

男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ-中島啓江 GP⑤


そして二幕では、いよいよ、たっぷり啓江さんの歌がドキドキ

また、コーラスが加わったものもあり、音音譜がますます豊かになっていきます。


さらに、これもこのコンサートの大きな楽しみラブラブ

豪華なゲスト陣を迎えます。

この日は、ピアノの小原孝 さんとテノールの錦織健 さん

男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ-中島啓江 GP⑦

楽しいトークを交えながら、

三人の素晴らしいハーモニーが繰り広げられました。


この先も多彩なゲストが目白押し虹

一幕のオペラ、二幕の「伝えたい」コンサート、

ともに、必見、必聴(?)です!!


みなさまに、劇場でお目にかかれることを

心待ちにしておりますドキドキ



公演の詳細はこちら♪ → http://theater.hakuhinkan.co.jp/pr_2013_03_26.html

前売券のお求めは、 博品館劇場 電話 03-3571-1003

またはこちら♪ → http://www.hakuhinkan.net/?pid=55602406







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはニコニコ

博品館劇場のKです。


桜**桜の開花はもう少しあと…

と思っていたら、もうキレイに咲いています!

先日まではあんなに寒かったのに…。


桜が満開桜の木の頃、

いよいよ 中島啓江コンサート「夢で逢いましょう」

開幕します。


初日に先立ち、最終リハーサルの様子をお知らせしましょうラブラブ


先日の稽古場リポートでは、

出演者のみなさんはまだ座っていましたが、

最終リハでは立って、

オペラ「ジャンニ・スキッキ」の主役

ジャンニ・スキッキ役の 松山いくお さんを中心に、

臨場感溢れる歌声が響いていました目

男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ-中島啓江 最終リハ①


男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ-中島啓江 最終リハ③

恋人同士、ラウレッタ役の 兼子知恵 さんとリヌッチョ役の 水船桂太郎
さんの

デュエットもロマンチックラブラブ!

(* リヌッチョ役は、予定していた小貫岩夫さんが体調不良の為、水船桂太郎さんに代わりました。)


そして、一幕の最後は、

中島啓江 さんの心震えるアリア感涙です。

男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ-中島啓江 最終リハ⑤


啓江さん、本編では思わぬ役・姿かたちで出演していますが…

それは見てのお楽しみドキドキ


その後、二幕の『伝えたい』コンサートの歌を一部合わせていましたが、

コーラス、つまり “様々な声の競演” というのも、とってもステキでした音譜


本番ではさらに、豪華なゲスト陣が舞台を彩ってくれます虹


そして、「夢で逢いましょう」には決して欠かすことのできない『仰げば尊し』

みなさん!是非啓江さんと、客席のみなさんと、一緒に歌いましょう おんぷ



みなさまのご来場を

心よりお待ちしておりますラブラブ



公演の詳細はこちら♪ → http://theater.hakuhinkan.co.jp/pr_2013_03_26.html

前売券のお求めは、 博品館劇場 電話 03-3571-1003

またはこちら♪ → http://www.hakuhinkan.net/?pid=55602406
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは。広報の小堀ですニコニコ



先日より、博品館ホームページにて

告知をさせていただいておりました

マテル・インターナショイナルさんの

城モンスター・ハイのイベントが無事に終了致しましたクラッカー



博品館ホームページはこちら

http://www.hakuhinkan.co.jp/



ご来店いただきました皆様、有難うございましたおじぎ



ご来店いただいたお客様には共に振り返って頂き、

イベントに来れなかった皆様には、

是非、このレポートでお楽しみいただければと思いますニコちゃん



hare晴天に恵まれ賑わった3月16日(土)の

イベントの様子をお伝え致しますニコちゃん



どうぞっビックリマーク



3月16日(土)14:00より馬博品館TOY PARK馬銀座本店にてイベント開催音譜



男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ-モンスター2



今回のイベントは、

現在、世界50カ国以上で大人気のキャラクター

モンスター・ハイの日本上陸と商品先行販売を記念して行ったイベントですニコちゃん



城モンスター・ハイ」



ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

これからという方に…


モンスター・ハイについて少しお話させていただきますニコちゃん



モンスター・ハイとは、2010年アメリカアメリカでデビューした

MATTEL社さんのブランドです。



学校ハイスクールを舞台とした、とってもオシャレでちょっぴりホラーな

コワかわ女子高生が活躍するストーリーが話題を呼び、

Webコンテンツやドールなどが世界50カ国以上で大ヒットしていますラブラブ!



皆様、モンスター・ハイについて

分かっていただけましたでしょうかニコニコ



もっと詳しくという方はこちらをご覧くださいラブラブ

http://www.mattel.co.jp/monsterhigh/



イベントには、モンスター・ハイの世界から

飛び出してきたかのような可愛らしい

雑誌KARAなどでご活躍中の人気モデル

YURA(ゆら)さんにお越しいただきましたぱちぱち



ジャンっビックリマーク



男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ-モンスター4



YURAさんにはモンスター・ハイ

キャラクターの中のフランケンシュタインフランキーシュタインに扮して

登場していただいておりますビックリマーク



YURAさんの登場とともに、集まったファンの方や

通行人の方々が足を止めてみて下さって

イベントは大盛り上がりっ!!




男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ-イベント加工



そして、友情出演としてモデルのあぽちさんの登場もあり、

ちょっとしたサプライズでさらに盛り上がりました!!



男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ-モンスター5



イベントの目玉ともいえる商品購入者対象の

記念撮影会&ノベルティプレゼントも大盛況で無事終了ラブラブ!



男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ-イベント3


開店前からイベントのために

お待ちいただいた方もいらっしゃいまして、

大変嬉しく思いますニコニコ



イベントにご参加いただきました皆様、

本当に有難うございました~おじぎ



モンスター・ハイの全国発売は4月13日(土)です音譜



これからますます目の離せないモンスター・ハイ

馬博品館TOY PARK馬銀座本店の

地下1階ドールファッションドールパークにて先行販売中です。



地下1階ドールファッションドールパークはこちら

http://www.hakuhinkan.co.jp/fashiondoll.html



この機会に是非、モンスター・ハイの世界観を

観に来て下さい。



皆様のご来店心よりお待ち申し上げますおじぎ






























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。