【ととしぐれ】マロちゃんと西山兄さんなう。 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

【ととしぐれ】マロちゃんと西山兄さんなう。

photo:01


先日、サブライムの花光社長こと、マロちゃんの新店舗【ととしぐれ】に、


マロちゃんが昔お世話になったレインズインターナショナルの西山社長こと、西山兄さんとお邪魔しました。


マロちゃんが吉祥寺の土間土間の店長時代のBOSSである西山兄さんとの会食(呑み)と言うことで、


かなり緊張した様子でした。


しかしながら、僕もおなじですが、自分に足りないことをしっかりと理解しているマロちゃんは、西山社長のアドバイス、経験、熱意、ロジィックなど、


憧れの西山社長のすべてを盗んでやろうと、西山社長が発する言葉の一字一句聞き残さず、全神経を研ぎ澄まさせて、聞いていました。


最近、チョコチョコ西山兄さんに外食の若手社長を紹介する機会がありましたが、


西山兄さんにお会いしただけで舞い上がってしまうものや、


西山兄さんに自分をアピールしたくて、西山兄さんの話を聞かず、一方的に自分の話するばかりのものなど、


本当に残念でもったいない外食の若手経営者が多数でした。


そんな中やはり、マロちゃんは彼らとは180度違いました。


翌日、マロちゃんからメールを頂きました。一部抜粋させて頂きます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

このタイミングであのような話が聞けて本当に良かったです。

自分が思うよりさらに高い視点で考えないとダメなんだと再認識しました。

昨日頂いた言葉は毛穴から全身に入りました。

今から行動を変えます。

もっと謙虚に素直に媚びずに今を精一杯行きます。

僕はまだまだ伸びられるんだ!と思いました。

松村さん!本当に本当に感謝です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~


西山兄さんの話にビンビン来た(感銘した)マロちゃんでしたが、


最後には、僕だけではなく、西山兄さんにこう言いました。


『松村さん、西山さん、お2人を僕は必ず抜きますから!!」


マロちゃん、頑張れ!!



iPhoneからの投稿