★ 子供を優秀な子にする方法 ★ | 銀座高級クラブホステス the567 のブログ

銀座高級クラブホステス the567 のブログ

ザ・銀座のホステスさん集合ー!(^^)/
以前、数年間ナンバーワンホステスでした。
今はペースを落としてゆったりお仕事させて頂いてます。

銀座のお話だけでなく、思ったこと、感じたこと、ひとり言など
私個人の日記として気ままに綴っています。

これはあくまでも持論なんですが
まんざら間違っていないと思うのですニコニコ

子育て中でもなければ子育て経験もなく
学歴があまり関係ない仕事をしている私が申し上げるのは
説得力に欠けるかもしれませんがニコニコ 本当に。

小さな頃から両親はよく本を読み聞かせしてくれて
物心ついたとき私は大の図書館好きになってましたにっこり


小さいお子さんをお持ちの子育て中の方
とにかく本に親しませてあげると良いと思います。
言葉を話せるか話せないかくらいの小さなお子さんには
五感を刺激する絵本を。
小学生以上のお子さんには挿絵の入った読みやすい本を。


本に触れること
プラス
とにかく様々な経験をさせてみることもすごく大事立ち上がる

これはお子さんを何人も東京大学に合格させた人や
脳科学者の方も仰ってることでもあり
各界で成功されていらっしゃる方の多くがそうなので
本当だと思います。

ただひたすら机に向かわせて勉強だけさせるのではなく
海や山や動物や昆虫や魚に直にふれたり友達と遊んだり
自然だけに限らず書いたり描いたり作ってみたり
とにかく成長の過程に様々な実体験をさせること
心にも脳にも非常に大切なことらしいです。




銀座中央通りの一等地
シャネルのお隣
ビルが消えてて何かを作り始めてます凝視びっくりマーク
何を作るのかなラブラブ(●︎´▽︎`●︎)音譜

で、前は何があったっけうさぎはてなマーク

元々の建物が姿を消すと
私の記憶もすっかり消えます汗うさぎ
気になる…