銀座C&Cレディーのブログ-20130327_140412.jpg

今日は朝から銀座が凄いことになっていました。それもそのはず4月2日の新・歌舞伎座オープンに先駆けて銀座通りを総勢63名もの歌舞伎役者達が練り歩くパレードが行われたからです。

沿道に詰めかけた観衆は約3万2千人。地方から駆けつけた歌舞伎ファンはその後、浅草&東京スカイツリーや渋谷、お台場と都内の人気スポットへ移動したらしく各地が大賑わいになっているようです。

一つの御家が練り歩くのは襲名披露の時などに行われますが総勢63名もの歌舞伎役者が一堂に会してのパレードは極めて異例のことらしい。それにしてもこれだけの顔ぶれが揃えば壮観ですね。

海老さんに亀さん猿さん獅子さんまで。私自身はあまり歌舞伎に興味がないのですが、銀座の活性化に繋がると思うので応援させて頂いております。

銀座木村屋のパンが通常の120%の売上だとか。警備等の雇用も増えるしデパートや飲食店のお客さんも増えたでしょうね。とにかく人が集まって街の経済活性に繋がればそれでよろしいと思いますよ~♪

準備や片付けされる方は大変ですが…

☆Yoshi☆