昨日の話はこちらから下差し

 

 

 

まずは、いつもブログを見てくれて有難うです。

昨日のコメントで知ったんですけど

(コメントで知る事が多いワイ)

 

 

スペースマウンテンってなくなんの?

image

 

マジか!?

image

 

image

 

公式で見てみたら

情報通りスペースマウンテンは一旦終了する事が判明。

 

み‥皆さんよくご存じで凝視

 

マジかマジか・・・

スペースマウンテンって、確か

私が一番最初に乗ったアトラクションで・・

 

はるか昔の記憶だが

すんげぇキラキラでクッソ興奮した記憶があんぞ!

image

 

あれが終わってしまうんかぁあああ・・

image

 

てかさ

これ(スペースマウンテン)もなくなっちゃうとさ・・

~~~~~~~

下差し前回の記事で書いてた話のこれ

 

この1996~1997のパンフレットで見てみると・・

image

 

トゥモローランドのアトラクションは

現在ほぼ変わってて

 

そのままの生き残りって・・

image

※スタツアーズはスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンテニューにリニューアル

 

image

 

当時からのそのままの生き残りアトラクション

「スペースマウンテン」のみと書いてたんだが

 

この度このスペースマウンテンも消滅が決定した為・・

image

 

↓この頃のトゥモローランドのアトラクションは・・

image

 

image

 

image

 

 

じ、時代の流れですわね(´;ω;`)ウゥゥ

スペースマウンテンが消えたら次は何が出来るのかな?

と思ったら…

数年後にリニューアルオープンするそうで!!


でも私が乗ったスペースマウンテンは建て替えで無くなるのはやっぱり寂しい。

(今のスペースマウンテンは7月末迄で、41年の歴史に幕を閉じるそうです)


ちなみに周辺を含めた総工費は約560億円を見込んでいるそうな。

流石、ディズニー。


新しく生まれ変わるのも楽しみではあるんだが

これ以上チケット代等が上がらない事を望む…

 

夢の国、これ以上貴族の国にならんといてぇ~( ;  ; )

 

黄色い花最後にポチっとな

人気ブログランキングへ