新年某日。

パン食ってたら何やら異物が・・

 

image

 

うん、これ・・

image

 

間違いねぇ・・これだな。

image

 

image

 

急に歯が欠けたぁあああ!!

何でぇえええ!!

っと・・言いたいとこだが・・

 

image

 

 

当時ブログにも書いたと思うんだが・・

コロナが蔓延してた頃、奥歯が欠けたのよ。

 

で、コロナ禍で既に予約いっぱいで

すぐに予約が取れなくてさ・・

欠けた部分も小さく

さして気になるもんでもなかったので

まぁ、もう少し後でもいいかって放置してたんですよ。

 

でさ、そうなると

ますます行き辛くなってしまって・・

 

気付いたら数年間経ってたんすわ。

image

 

その結果

更に悪化してこれもんですわ!!

image

 

はよ行ってたら良かったのにという正論は要らねぇ!

言われなくても分かってんだ・・

 

へい、あたしゃ駄目な人間ですよww

image

 

しかし今回はベロで感じる事の出来る

大きさで欠けてしまい

最早一刻の猶予なしである。


私はすぐに歯医者に予約の電話をする事にした。

 

さて何処の歯医者にしようかな・・

家から一番近いA病院か

子供が行った事のあるB病院か・・

それとも、以前お世話になったが少し遠いC病院か・・

 

~分かりやすい比較地図~

image

 

うん・・

image

 

ここの先生優しかった記憶がある。

優しい先生が良い、高圧的な先生無理ぃいい!

と言っても・・

実は妊娠初期の頃行ったきりで13年間行ってねぇけどぉおゲロー

あぁ絶対何か言われそうww

 

でも勇気を出して電話あるのみだw(歯医者嫌い)

image

 

 

~数日後~

13年振りでバクバクしながら病院へ行き・・

 

image

 

image

 

もう既に・・・

image

 

13年振りで何も言えなくて冬!!

image

 

当たり前だが受付の人に早々に気付かれて

ですよね~ってなったよね笑い泣きあ、受付の人は何も悪くないよ)

 

 

13年振りの歯医者・・

受付をすませ自分が呼ばれるのを

待ってる状態もかなりきつい。

 

あぁこれだよこの感じ・・

image

 

さっき診療室に入って行かれたお婆様・・

めっちゃドリってんじゃん・・

 

あぁこの音がもうすっげぇ怖い。

image

大人だけどドリル音が怖いぃいw

 

自分も今からクソ程ドリられるんだろうな・・

てか虫歯めっちゃあったらどうしよ?

その可能性高いよね??

 

もろもろ不具合あって、何で今迄来なかった?

って言われたらもうあたしゃお終いざます!←自業自得

 

image

 

と、いい感じに心乱してる最中に

名前をついに呼ばれて・・

 

13年振りに私は歯医者さんと再会した。

image

 

色々チェックされてレントゲン撮って

その結果、欠けた歯は虫歯(だよね~)だったので・・

 

こうなりました。

image

 

image

 

と言う訳で、虫歯なので良くはないんですが

神経を抜く事も無く済みそうなので良かったです真顔

 

ただ、この欠けた歯より厄介な爆弾が・・

実は上の親不知が一本結構育ってましてね

前から抜いた方が良いよって言われてたんですが・・

 

そいつがですねこの度虫歯になってまして・・

image

 

image

 

もう抜いちゃった方が良いとの事なので

初抜歯となる予定で御座います。

 

うん、くっそ怖いぃいいww

image

 

でも、ここの歯医者さん

やっぱりすっごく優しい先生だったので・・

 

頑張れそうな気がする。

image

 

ちなみに検査をした結果

私の虫歯は2本でした。

 

他には特に大きな問題はないとの事。

image

 

ヨカッタ・・

image

 

まぁ、虫歯ある時点で良くはないけどねオエー

 

しかし・・優しい先生で本当に良かった。

責めるタイプの歯医者さんだったら本当にきついよね(^^;)

治療も早いし、説明も丁寧だし・・

もうあたしゃずっとこの歯医者しか行けないわ。

 

 

有難う目玉のおやじ!

image

 

流れ星最後にポチっとな~

人気ブログランキングへ 

 

フォローしてね

 

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき