○初めてのお越しの方へ登場人物のご紹介

右差しこんな奴らです。

いつもいいね&コメントを本当に有難う御座います。

めっちゃ嬉しいです照れキラキラ

(返信できる時と出来ない時があってすみません)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ 

 

昔、Appleを装った「AppIe」から詐欺メール(フィッシングメール)

が届いたとブログに書いたことがあるが・・

 

 

数日前またAppleからメールが届いていた。

 

以下全文(一部加工有り)下差し

Hi クライアント・,

私たちはあなたのアカウントの異常な場所からのリクエストを検出しました。
セキュリティ上の理由から一時的にロックしています。 
これがあなたでない場合は、サポートに連絡するか、パスワードをリセットしてくだ
さい。 それ以外の場合は、下のボタンをクリックしてアカウントのロックを解除し、
この場所が信頼できるものとして追加されます。
IP:107.175.3*.101 
市:バッファロー 
国:アメリカ合衆国

 

次回にアカウントをロックされないようにするには、Apple IDにログインし、その手順に沿ってあなたの身元と最近のアカウント活動を確認してください。

 

あなたのIDを確認するには、ここをクリック>

 

 

どうやら・・我がAppleアカウントが・・

異常な場所からのリクエストをしたらしい。

 

 

あーえらいこっちゃああ。

 

IP:107.175.3*.101 
市:バッファロー 
国:アメリカ合衆国

 

なになに?アメリカ?バッファロー?

行った事ねぇし、バッファローで先に思い付くのは

バッファローマンしかねぇな。

 

参考画像下差し(画像貼り付けるの探してたら箸置き(有田焼)があってワロタw)

 

 

んで・・異常な場所の次は・・

何?ロックされたですって?

 

ヤバイヨヤバイヨー。

 

 

でもさ・・

ロックされてんのに・・

隣で旦那がログインして・・

iTunesで鼻息荒くお買い物してるのなんでだろー?

 

 

ヤバイヨヤバイヨー。

 

なんだよ・・このメール。

だいたいさ・・

Hi クライアントって・・そんな言葉使うかね笑い泣き

普通、客の名前書くだろw

 

もしや・・この詐欺メール・・

またAppIe(アッピー)さんかよ・・

 

前回のアッピーさん下差し

 

えーっとなになに・・

From: Apple.

 

ん?アッピーじゃないね。 Appleになってるね。

えっと・・アドレスは・・と・・

 

From: Apple. <app1@cap***et.com>

 

・・・app1

 

バッキャロー!バッファロー!笑い泣き

 

 

どうせ作るんなら・・「新生銀行(偽者)」くらいの・・

 

(過去に届いた新生銀行を語るフィッシングメール↓)

2015年「新生銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。kTcVVivVoWe077vas50g5eh0r6j0yk9u9poiuytfdc2rh

 

 

客を貴様呼ばわりするくらいの

インパクトの有る笑えるメール送って来い笑い泣き

 

はい。皆様も騙されない様に気を付けて下さいね。

 

 

 クローバーブログランキング参加中☆クリックお願いしますクローバー

こんなオラにパワーを・・・・!下差し

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらから

 

ツイッターひっそりやってます・・

 

良ければ読者に・・カモンラブラブ下差し

AD

コメント(26)