横浜五郎のDXブログ

B級アマチュア無線技士のDX日記、登山記録、ラーメン食べ歩き、その他諸々


テーマ:

第2幕は今日しか行ける日が無かったので、開場に合わせて行ってきました。


10時オープンですが、9時40分くらいにはすでに人が入っており、ラーメンを食べている人もいました。↴↴↴

食べるラーメンは決めており、札幌味噌のマルエスへ直行。10時前なのでまだラーメンは提供されていないようで、列も短かったです。↴↴↴

さすがに他のラーメン店も、まだ列は短いです。↴↴↴

札幌味噌のマルエスは、各地のラーメンイベントで売上一位に輝いているそうです。↴↴↴

玉子を追加しました。長いチャーシューと太めの平打ち麺が特徴です。味噌の味が私の舌に合いましたね。腹が減っていたこともあり、すごく旨い。↴↴↴

2杯目も決めてました、まぐちゃんラーメン甲州味噌ラーメンです。列もいい感じです。↴↴↴

これ、日本語がおかしいですよね。これでは飼育している人が、紅茶を食べていることになります。正しくは、゛紅茶を食べて育った紅茶鴨”です。↴↴↴

またまた玉子のトッピング。こちらの味噌ラーメンも旨いです。↴↴↴

ラーメン2杯食べ終わった後に視察。人気のあるのはやはりせたが。2年前に食べました。↴↴↴

札幌味噌のマルエスも人気があります。↴↴↴

懲りずに出店しているくにまつ。予想通りお客さんがいません。↴↴↴

その他の店も、第1幕から変わってます。↴↴↴




今回は味噌ラーメンの食べ比べとなりましたが、私的には札幌味噌のマルエスの方が旨いかな。

来年も食べに行きたいと思います。


帰りに久しぶりに紙屋町を歩いたら、エディオンの本店がなくなってました。↴↴↴




広島ブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜五郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。