スマスロ北斗デビュー戦!! | 委員長のマイペース戦記

委員長のマイペース戦記

主に稼働ブログがメインです!

7/23は今や全国的に大人気の名機!スマスロの北斗の拳を初打ちしました!!


その日はいつもの所にぽにちゃん来店💛




一昨日ぶりの再会で7月会うのは3回目でした❣️

ちょうどどちらも抽選も良く


自分は1番、ぽにちゃんは3番でした✨

久しぶりの並び打ち開始❣️

打ち始めて天国中のスイカ→中段チェリーで


早い段階で当たりゲット!

赤7白オーラで単発。

続いて、


今度は恐らく通常の1/4に刺さったのでしょう。

ダナゾプレミア出現でまた早めの当たり!!

また赤7白オーラで単発。

動画で沢山見ていて知ってはいたがやっぱり単発多いですね😂という印象を受けました。


お次は、



またSammyプレミア出現!!

そしてこの当たりは…



北斗揃い&赤オーラ😋

デビューして3回目の当りで北斗揃いを達成してしまいました!!

個人的に歴代で北斗揃いの赤オーラはレインボーより続きやすいジンクスがあったので今度こそ伸びる期待をしたが、、、




初めて単発じゃなかったが4連と不完全燃焼気味😂

でも確かによく考えれば継続率84%だとして、終わる確率は16%=約1/6となるのでジャグラーの🍇確率ぐらいで終わると思ったら納得できなくもない。。

3回とも早い当りでチャンスを活かせなかったのが響いたのか、ここからは一気にレア役が大人しくなりハマりまくり天井へ💧

一気に19Kまで吸い込んで来ました…

その天井から…



北斗揃い&赤オーラ再び!!デジャヴ🤣

先ほどのリベンジチャンス到来!

1セット目はラオウの攻撃がスローモーション?になり継続!

2セット目は初めてのVストックからレイ共闘!

動画で見ていた限りレイだとあまり無想転生チャンスが来ないイメージだったが



攻撃ヒットでパネル消灯!
無想転生チャンス以上確定です!!

czが難しいと考えていたら…



大ボタンからSPEP発生!!
czを通さずに無想転生直行です!!

ここからは噂の94%ループ🎶

分野は違うが同じ継続率94%の幼女戦記のATでは54連を達成したのでその要領でこちらでもビッグウェーブを掴みたい所!!

とりあえずミニマムだけは絶対に許されない😂

ラオウからの攻撃ばかりだが回避や雲が動いているなどで前半は順調に継続!!



継続確定のマミヤも見れました!(8セット目のデフォルトはレイ)

しかし14セット目で剛掌波が来て大ピンチ😭

転落は6%なので1/16ほど…

そろそろ来てもおかしくはない…




なんと中段チェリーで継続!!

バトル中の中段チェリー&ナビ有りベルは継続以上確定なので大ピンチを回避しました!

九死に一生を得るとはこのことですね🤣

次からは危なげなく継続し…



19セット目のキックもあっさりと回避で


昇天の権利を得ました!
やっぱり20セット目はリンちゃんなんですね😊

ここからはバトル発生=継続なのでどんな攻撃が来ても慌てることはない状態です!!



30セット目も越えて大激闘の画面が見れました!

ちなみに初代は大爆発でした❣️

33セット目でついに昇天ムービー発生!

途中で中から押してチェリーの出目出現した時はまた中段に期待したが角でした。

書き換えはなく…


33セットで完。
よく見たら枚数も3333枚と3ゾロ🤭

設定示唆とかじゃないけどプチミラクル達成です🤣

今度は44セット4444枚目標に頑張ります❣️

1G連もなく、即前兆や天国っぽい様子もないので少し回して辞め。



恐らく最初の方に当たった契機は全て中段チェリーだった&天井までハマったので設定はなさそう。

無想転生に救われました😊

ぽにちゃんの打ってた台は継続にあまり恵まれてはいなかったが初当たり確率は良く中間ぐらいには期待できそうな感じでした!!

ゲーム性は初代寄りで、救世主や強敵、新伝説の要素も少しミックスした内容でした!
自分的にはcz突破型より初当たり=メインATの方が好みなので、設定が使われるならば積極的に狙っていきたい機種にランクインしました👑

来週も同じ場所に行きます🤗