土日は雨だから、花見は最後のチャンスかなっ

と思い、金曜日に急きょ行って来ました平城宮跡!

大和西大寺の駅からトコトコ歩き

あったあった、ここよ~

$単身赴任留守番妻
いきなり心折れる広さ。今日暑いし・・・

$単身赴任留守番妻
少しの食料と水はある。頑張れ・・・

$単身赴任留守番妻
これは第一次大極殿

$単身赴任留守番妻
遥か彼方に朱雀門

桜は・・・桜はどこじゃ・・・

生きて帰るぞ・・・歩くのじゃ・・・


あったー!!!
$単身赴任留守番妻
このマップの第二次朝堂院のあたり、ぐるりと桜の木が植えてあります。

真ん中は原っぱ。ワンコが散歩してたり、子供達が遊んでたり。

ヒバリがピーピョロピーピョロ鳴きながら

空高く舞い上がる様子も見る事が出来ました。

$単身赴任留守番妻

$単身赴任留守番妻

向こう側まで行く元気は、ない。

シートを敷いて、子供達はおやつ。

私はコーヒータイム。

娘は読書。

息子はひらひら舞い降りる桜の花びらをキャッチするのに必死。

ああ、幸せ・・・


どれくらいのんびりしてたでしょうか。

ふと思った。「ここ、夜になったら真っ暗だ・・・(外灯なし)」

く、暗くなる前に帰ろうかね。

帰りの道のりも、長いよ(笑)
$単身赴任留守番妻

$単身赴任留守番妻

次回は資料館とかも見たいね。

「今度はフリスビー持ってパパと一緒に来よう!」

と、息子が言っていましたよ~





参加してます。↓ポチッとクリック頂けると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村