サイバーパンクな感じの仕上がり♪

 

みなさん、こんばんは!

「なりたい自分」実現コーチ

RUE(るぅ)こと細川るり香です。

 

 

 

 

 

12月も中旬に入ろうか

というのに、

ここ数日、九州のおへそ

熊本県はポカポカ陽気合格

ちょっと拍子抜けですが、

皆さんの地元はどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

今年は暖冬になるとの予報で、

観測史上「最も温かい1年」

になりそう…なんていう噂も。

 

 

 

 

 

そろそろ1年の振り返りとか

2024年に向けた準備とか、

真面目なテーマで考える時期

かもしれませんが…

 

 

 

 

 

 

その手前の小休止。

今日のブログは

完全な脱線編です。

 

 

 

 

 

 

田舎の活性化でも、

新しい学び方でも、

コーチングでも、

メンタルケアでも、

占いでもありません。

 

 

 

 

 

これについて話しますよ。↓

生成AI

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

 

ここ最近、ChatGPTをはじめ、

「◎◎して!」とお願いすると、

いろんなオーダーに応えてくれる

AIが増えて来てますよね照れ

 

 

 

 

 

 

数か月ほど前に、

マーケティングや

セールスライティングを

学んでいる某出版社主催の

講座にて、

 

 

 

 

 

ChatGPTを活用した

セールスライティング

について受講し、

それ以来、

 

 

 

 

 

ビジネスだけでなく

むしろ遊びの方で笑い

AI君との信頼関係を

少しずつ構築しております。

 

 

 

 

 

商売をする上での

課題解決をはじめ、

実際に活用できそうな

セールスレターの原案作成

で活躍してもらいつつ、

 

 

 

 

 

今回は、ちょっとだけアホな

お願いを聞いてもらいましたデレデレ

 

 

 

 

 

以前、この技術がマスコミ関係で

盛んに取り上げられていた頃、

 

 

 

 

 

*近未来風の絵画の生成

*異分野の組み合わせ

 

 

 

 

が、流行った時期がありましたよね。

 

 

 

 

 

今日はたまたま、あちら側から

「未来都市の絵画描きまっせ」

とのお誘いがあったので、

まずはそれに乗ってみました。

(絶妙なタイミングでこうした

お誘いがある辺り、オヌシ、

なかなかのモテ男と見た!ニヤリ

 

 

 

 

 

 

その結果がこれ。↓

なんとなく札幌

 

 

 

 

 

これに私は、

「なんとなく札幌」

とタイトルを付けました照れ

 

 

 

 

 

建物や乗り物が近未来風

というだけでなく、

 

 

 

 

 

向こう側からの朝日が

ピカーッと、

広々、公園化している

中央分離帯部分に

差し込んでいるところが、

何ともステキです飛び出すハート

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

そして、本日の本題。

 

 

 

 

このブログでもたびたび

お伝えしておりますが、

 

 

 

 

元・農業高校教師で、

専門分野が

飼育・栽培を活用した

地域づくりだったり、

グリーン・ツーリズム

だったりするわたくし、

 

 

 

 

10年超のヤギ飼い歴

保持者でもあります。

 

 

 

 

 

よし。いっちょ

オモシロ真面目に

ふざけてやろう。

※ちょい古。

 

 

 

 

「西暦2500年のヤギ飼い」

で、絵画生成して。

 

 

 

 

と、お願いしてみました。

(指示の出し方にも、ひと工夫

要るらしいです)

 

 

 

 

するとAI君、

気を利かせて4種類も提案

してくれましたよ!

 

 

 

 

まず1つ目の作品。

ドローンの意味?

「スター・ウォーズ風味」

 

 

 

 

フツーに好きな感じの

世界観です。

 

 

 

割とリアルなんですよね。

ヤギたちに、

西アジアとかアフリカ系の

特徴があるところとか。

 

 

 

 

あと、

このヤギ飼いはおそらく

フォースの使い手

でもありますね。

 

 

 

ウェストポーチから

武器が出て来そうwww

 

 

 

ヤギの首に掛かっている

特殊な首輪で

個体識別をしてるっぽい。

 

 

 

それを上空のドローンが

管理してるんでしょうね。

 

 

 

 

続いて2つ目の作品。

自分で飛ぶヤギたち

「ドロイドヤギの逆襲」

 

 

 

 

 

ひーっ。

 

 

 

 

 

なんですか急にっ!

首辺りまでが生生しくて、

体は完全に

ロボットじゃないですか!

 

 

 

 

目もピッカリ光っちゃって…

 

 

 

 

 

ハイテクなのかと

思いきや、

ヤギ飼いは

ヤギにリード付けて

コントロールしようと

してるし…

 

 

 

 

でも上空では

ドローンと一体化した

ヤギが嬉しそうに

空飛んでるし…

 

 

 

 

おい!そこのヤギ飼い!

子ヤギをリュックに入れて

かわいがってる風を演出

してるけどな!

 

 

 

その子ヤギ、

お前の頸動脈

狙ってるぞ。

 

 

 

 

こわいよ~っガーン

SFホラーじゃねぇかっ。

 

 

 

 

気を取り直して3作目…

サイバーサイババ

「どFUNKのジャケ写風」

 

 

 

 

なんだか急に宗教臭が

プンプンして来たなぁ。

 

 

 

 

 

ヤギ飼いの装備に

問題がありそうだ。

 

 

 

 

 

これ、ヤギは

いたってフツー

なんですよ。

日本でもお馴染みの

シバヤギ系ですもん。

 

 

 

 

 

その分、ヤギ飼いの

異様さが際立ちますね。

 

 

 

 

 

この人、スコープ付けてる?

それとも直に目が光ってる?

(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

ドローンが何してるのかも

よくわからないし…滝汗

 

 

 

 

 

もはや、ヤギの群ではなく、

このヤギ飼いを見張っている

可能性だって出て来た。

 

 

 

 

 

Black Music好きな私は

なぜか頭の中で、

ブーツィー・コリンズの

音楽が鳴り始めたので、

「ジャケ写風」という

タイトルにしました。

 

 

 

 

Earth, Wind & Fireでも

ジャミロクワイでもなく、

怪しげな感じがブーツぃー

ですな。

 

 

 

 

これ以上見てると

異世界に引きずり込まれ

そうなので、やめ!!

 

 

 

 

 

最後、4つ目の作品。

隠者っぽいヤギ飼い

「暗黒面における唯一の希望」

 

 

 

 

 

またスター・ウォーズに

戻ったぞ!

 

 

 

 

 

これまたヤギは

超オーソドックスな

シバヤギ系なので、

 

 

 

 

 

ヤギ飼いとか他の所に

目が行きがちです赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

このヤギ飼い、

前見えてないからね。

 

 

 

 

 

よ~く見ると

角も生えてるし、

左手には、ほら…

 

 

 

 

ジェダイの証が…

 

 

 

 

 

でもね、でもでも、

一番謎なのが、

 

 

 

 

遂に

ドローンとのキメラ化に

成功したヤギの姿です。

 

 

 

 

やっぱりトドメの4作目が

一番、いい意味でひどいなw

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

いや~ぁ。面白かった!

 

 

 

ちょっとのリアリティと、

突き抜けたバカバカしさ。

 

 

 

それに近未来の宇宙感覚キューン

 

 

 

大好物です愛

 

 

 

来来来世くらいで、また

ヤギを飼ってみたいと

しみじみ思ったのでした…

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

気が向いたらまた

やってみま~す。

 

 

 

そしてこのブログの

カテゴリーが

「動物福祉」なのは、

 

 

 

未来の動物飼育への

願いを込めています!

※本当です!

 

 

 

 

インドらしい

↑2023年のヤギたちは

こんな感じ。

 

 

 

 

みなさんも、ぜひ色々

試してみてね~✨