「結局は、安定している

公務員が良いよね」の嘘。

 

いやいや

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

 

 

みなさん、こんにちは!

「なりたい自分」実現コーチ

RUE(るぅ)こと、細川るり香です。

 

 

おいおい、突然どうした?

と思われた方、大丈夫ですよ~。

 

 

今日のテーマが、

必要な方々にどストレートに

伝わるよう創意工夫してみました。

 

 

そう、これはわたくし自身の体感です。

20年以上、教育公務員として生きて、

それを卒業する時に実感したこと。

 

 

 

教師やめたいと思ってる人は、

やめたほうがうまく行きます。

これ、絶対です。

 

フリーランス

 

おそらく、

いまの教育現場の在り様に悩み、

 

「もう限界超えてるよ…やめたいよ」

「でも、なんだかんだ言って安定した

職業だし、今さらやめてもなぁ…」

「身内や友達に何言われるか…」

 

 

と言った感じで、もやもや

行ったり来たりしている人、

けっこう多いんじゃないでしょうか?

 

 

苦労して公務員になって、

ようやく生活費の心配がなくなって、

福利厚生も一見ちゃんとしてるし、

(実情、結果的にそうでもないけど)

 

何よりこの歳ではね…

 

生徒たちに「先生、先生!」って

必要とされている部分が

無くなると、どうなっちゃうのかな?

 

 

 

って思ってますよね、きっと。

 

 

 

私も1年近く悩みましたよ。

 

 

 

その後2年の月日が経った今、

生活できてます。

新しい商売も少しずつできて、

何とかやっていけてます。

 

そして何より、

いまも「先生、あのね!」のシャワー

浴びまくりの毎日です。

ありがたや~。

 

先生と生徒

 

どんなことがあったのか、

聞きたいですか?

 

 

 

聞きたいですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

でもちょっと長くなってしまうので、

 

この続きは、また後日…

 

黒板NEXT STAGE

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

 

Facebook:細川るり香

Instagram:@fureai_doubutsu_juku

     (ふれ愛どうぶつ塾)

                @rue_ruri_ruka

     (細川るり香)

 

◆毎週土曜日21:00~22:00◆

 インスタLIVE配信中です♪

🌷田舎よろず放送局

🌷「なりたい自分」実現Channel