ぎん太に「ちゃんと備えといてよ」と言われて最近、少しずつ防災グッズを集めています。


昔どこかで貰った非難用リュック一式の中に大体揃っているのかな…と思っていたのですが、ちゃんと中身を把握して、必要な物を足しているところです。



最近リュックに加わったのは、大容量のモバイルバッテリー。


40,000mAh、スマホなら4〜7回、iPadなら⒊4回充電できるし、充電スピードがめっちゃ速いです!



ケーブルが4種類内蔵されているのも便利で、5台同時に充電できます!



電池残量も見やすいです!

今商品ページ見て来たら、半額クーポン出てましたお願い

👇


これ、「懐中電灯にもなる」って書いてあったんですけど、やり方が分からず…



私、あまり本を読まないので、文字をたくさん読むのが苦手です。


教科書も読まなかったタイプです。


それなのにぎん太の中学受験のときにいっぱい文字を読んだので、文字を読む能力は一生分使い果たしました。


しかも小さい文字は見えにくくなっているので、スマホに来たメールとかはほぼ読めません泣くうさぎ



いつも説明書とかは、ぎん太かコン次郎に読んでもらっているのですが、最近「このままじゃダメだ」とわかり、読むようにしました!



でも説明書にLEDライトの付け方が書いてなくて、コン次郎に言ったら


🦊「どうせちゃんと読んでないんだろ」


とバカにされましたが、しばらく眺めたコン次郎に


🦊「あぁ、ほんとに書いてないね」


と笑われました💢

(そして商品ページを読んでって頼んだのにやってくれなかった)


スマホは無理なので、iPadの大きい画面で商品ページを一生懸命読んだら、最後の「商品詳細」のところに書いてありました!



めっちゃ眩しいですー!!


つけ方が分からなくてお困りのみなさん!


横の電源ボタンを2回、素早く押すんですよ!お願い


びっくり。「長押し」は思いついたんですけどね。2回押すなんてねー…


頑張って良かったです〜。



どなたかのお役に立ちますようにラブラブ



その他、災害対策

👇