最近ハマって全員で毎日やってる笑ううさぎ


最近のウノは、裏表ひっくり返して両面使うんですね!面白いですラブラブ


ポン三郎、チャレンジをやめて、スマイルゼミに乗り換えました。

と先日投稿したら、ご質問をいただきましたニコニコ


ポン三郎も、チャレンジが届くといつも自分でビリビリに開けて、バラバラにします泣くうさぎ

科学のオプションもやってたんですけど、やろうと思ったら毎回材料がない…

「それはオモチャじゃない!」と言ってもダメでした汗うさぎ


チャレンジと比べてみて、スマイルゼミはタブレットのみで勉強できるし、シンプルです。


1番気に入ったのは

ペンの書き心地が、超良い!

Z会より進研ゼミより、綺麗な字がスラスラ書けますお願い


私が求めているのは、学校の勉強の予習ではなくて、漢字と英語だったので、スラスラ書けるのはすごく良かったです。



まさかポン三郎に「勉強やめろ」と言う日が来るなんて信じられない…



ポン三郎がめちゃくちゃ気に入っていて、本当に楽しそうです。

朝勉強もするようになって健康的です。

私との仲は悪くなりました。


スマイルゼミ

幼児
(年少からタブレット学習)


小学生



無学年学習「コアトレ」は、

国語と算数・数学は小1から中3までのレベルを戻ったり先取りしたりできます。


漢字検定のドリルは、

10級〜2級(小1〜高3範囲)まで意欲があればどんどん進められます。


計算ドリルは、

小1〜小6範囲まで、クリアすれば進めていけます。


ポン三郎は勉強に意欲が出たので、スマイルゼミに変えてハマったなと思います。

競争させて更にやる気を出させる仕組みがあるみたいで…

我が家は始めてまだ2週間経っていないので、詳しくは体験してみてくださいニコニコ

(2週間0円でお試しできます✨)


「勉強の習慣をつける」ことが目的ならチャレンジは良かったです。

スマイルゼミはチャレンジより、勉強感あります。


進研ゼミ
小学生


進研ゼミはオプション講座もたくさんの種類があって、良いです!
中学受験講座もあり、ぎん太が中学受験のときはお世話になりました。

幼児

(年中からタブレット学習)



チャレンジは私の育児のバイブルです。ぎん太はしまじろうの言いなりで育ちました。
オムツ外れも歯磨きも、全てしまじろうの言うとおりにして上手くいきました。
感謝しかありません!


スマイルゼミのことまだよくわかってないので、また書きます✨

ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。