お久しぶりです。

外出自粛のロックダウンがWEEK2ぐらいから始まって、WEEK4とWEEK5の間に一週間の中間休みがあり、そして今週からWEEK5が始まります。

 

いやー、精神的に辛い。。。今学期。

正直に言うと、いっそ大学がこの学期を中止でもしてくれれば、

こんな一日中部屋に籠ってずっと辛い勉強し続けるっていう最低最悪な学期を送る必要はなかったのかもしれない、、、とか思ってしまう。

 

普段は勉強は辛いけど、友達と会ったり毎日に勉強以外のことがあるから、精神的に凌いでこれた感じはあった。

けれども今学期に関しては、本当に一人で部屋にいて、

ずっと勉強する生活なので、、、辛い。

鬱になりそう。

 

ロックダウンがいつ頃終わるのか、正直分からないです。

4月末までということにはなっていますが、恐らく事態の収拾がつくまでは、再延長もあると思います。

 

コロナウイルスに関わる緊急事態ではあるので、仕方の無いことですけど、

どうして今学期(自分にとって最後の学期)にこういう事が起こるんだろうなぁ、ってちょっと愚痴の一つでも言いたくなってしまう。

 

大学は試験をオンラインでやるとか言ってますが、そこら辺も試験難易度の調整を正しく出来るのか謎です。

大学の対応自体は上手くやっている気がするけど、試験に関しては色々無理があるんじゃないかとも感じる。

 

そんなかんじ。