8週目終了

テーマ:

やった!8週目を倒したぞ!!! 

そして、物語は次の章(課題)へ・・・。

 

昨日大きめの課題を提出し終わり、

その勢いで、新しいノーパソを買いにいって、

友達とかにヘルプ頼みながら、

無事にニューノーパソ買えました( ^)o(^ ) 超嬉しい

 

 

今まで使ってたパソコンが性能がイマイチかつ、サイズがでかすぎて持ち運びも微妙。

 

 

それに、日本で買ったPCなので、色々日本語化設定されていて、

言語設定変えても、適用されない部分があり、

授業中にちょっと問題あったので、それも新しくPCかう理由の一つでもありました。

 

まあ一番は、ある程度スペックのあるPCじゃないと、

コンピュータサイエンス学科の場合は、いろいろなアプリケーションを動かすので、

それが動かない可能性がある、っていう学科独特の理由。

 

今週は課題が重なりまくっていて、ほんと忙しかったけど、

「今週は新しいノーパソを買えるんだ!」ということを楽しみに頑張っていたので

今めっちゃウレシイ('ω')ノ

 

 

これから留学する!みたいな人も、持っていく際のパソコン選びには慎重に!

 

 

 

 

↓ こちらをクリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります!

  いつも応援してくださる方、ありがとうございます('ω')

人気ブログランキングへ

 

PS 疲れが取れないので、すごくお風呂に入りたい

AD

WEEK7週目終了

テーマ:

こんちは。7週目が終わり、今8週目が始まりました。

 

今週含めて2週間すると、なんと中間休みが入り、10日間ぐらいの休みが入ります!!!

それを今楽しみに、あり得ない課題の嵐に苦しみながら、なんとか正気を保っています...

 

課題を一つおわすと、また新しい課題が加わる。この無限のスパイラル。

昨日も課題をやるために、夜中の5時まで起きてました...。

ちょっと先週から今週にかけての色々な忙しさがピークにきていて、

ちょっと泣きそうなレベル 笑

 

でもあと2週間すれば休みになる!!!

授業もついていける時とついていけない

 

そんなかんじです。

あと、自分の大学ならではなんだけど、

課題の提出期限が11時55分だと教授からメールが来ていて、

実はそれがオーストラリア時間で、マレーシア時間では9時55分と知り、

慌てて課題をこの前提出しました。

あれは...死ぬかと思った...

 

 

人気ブログランキングへ

AD

一日で一気に3つも記事を書くあたり、

「ゲームは一日1時間」を守れない、

「休日は朝ごはんと昼が融合する」、

そんな性格が出ています( ˘ω˘ )

 

 

今日は今の学部での友達について紹介するよ!

残念ながら、写真はほんと撮らないから、

このブログでは『写真』という概念は忘れて???な?

 

だいたい大きく分けると、

「英語コースからの友達」

「同じ学科同じ入学日の友達」

「その他の友達」 →参加してたサークルとか、他の大学の友達

 

 

同じ学科の友だちについて。

授業中や、平日の空き時間はだいたい同じ学科の友達と過ごすことが多いかな!

授業がほとんど同じだし、同じ大学の寮にいる友達同士で、

課題やろー!ってなったり、夕飯食べたりすることもある('ω')ノ

 

国とかの割合で言えば、

今の学科からの友達は、マレチャイの子が多い。

 

もちろん他国からの留学生の友達もいるよ!

 

学科の同級生は、

みんな優しいし、明るい人が多い (; ・`д・´)

あんまり卑屈というか、屈折した感じの人は見ない 

( ・´ー・`) そう、それはわたしだ ツイッターが大好きなんだ

 

 

英語は、みんなの平均英語レベルが高すぎて、

たまにおれが凹む.!!! 

もっと自分から話せるようにしていきたいー! 悔しいーー!!!と思うことたびたびです。

日本語でなら言える、

ちょっとした気の利いた一言が言えず、

ぐぬぬ、って感じになることもしばしば ( ˘•ω•˘ )

 

 

 

「英語コース」からの友達は

話すときも緊張しなくていいし、会うとリラックスできる気がする 笑

それに他の日本人の友達もいるから、

滅多にない日本語を話す時間 ( ◠‿◠ ) 

 

きほん学部始まってから、日本語ほんっと話さないから、

適度に母語で会話を楽しめる時間が持てるのは、

むしろ良いこと!!! リラックス!!!

 

 

なんか、色々書いてて、

最初は「学部で友達できるかなー?」とか、不安に思ってたけど、

自然に段々と話す人は出来ている気がする!

まだまだ若干シャイ過ぎる所が自分にあるから、

積極性を身に付けたい!とおもいまー('ω')

 

でも、こんなクッソシャイな自分でも、

接してくれる人達がいるの、

ほんと恵まれているわーって実感 (-ω-)/

 

 

そんな記事です

 

 

↓こちらをクリックしてもらえると、このブログのランキングがあがり、

  失くしたと思っていた使い勝手の良い方の爪切りが見つかります。

  

  なんで毎回、使い勝手の悪い爪切りが残って、使い勝手良いヤツを無くすんだろうね?  (意味不明)

人気ブログランキングへ

AD