みなさま、こんばんは。

ご無沙汰しております。




ぎんの息子らが福岡に帰って来てから

何かと忙しくなったけど

やっぱり安心感あるし、

楽しい気持ちの方が多いです目




さて、




マグロ(長男)が育て始めたけど

こりゃやばーーーい!となったモノあり。






それは。

カラテアという植物🪴

マグロが気に入って

すぐ家に迎え入れた時の姿〜





なのに、






何が悪かったのか、







どんどん葉っぱが枯れていき、

瀕死になったーーーと

連絡あったので

ぎんも詳しくないけど

とりあえず引き取るわ!!あんぐり






葉っぱがどんどん黄色くなって


腐っていくらしい病気はなに??💦






水のあげすぎとか、


気温や日当たりの良し悪しだろうけど……


わからん。泣






ひとまず預かり、


我が家におるポトスと同じように


土が乾いたらたっぷりお水あげるようにしたらば、








新しい子が生まれてきとるー飛び出すハート







がんばれ〜ラブラブ






今後の成長が楽しみです❣️