みなさま、こんばんは。

木金で実家に帰ってたので遅くなりましたが、

さて、お伊勢さん行くでぇ〜指差しキラキラ






伊勢湾横目にワクワクが止まりませーん❣️

ちと曇ってるけども。





タマは何回か行ったことあるらしく大好きと言ってました。


まめに写真撮ってなかったので少しだけ。






正午頃到着したのでスタート遅めですよね凝視あせる

どこも停められずどんどん進んで川沿いの駐車場へ無事停めて、いざ‼️


 






歩いて歩いて階段上がって出たとこがいきなりおかげ横丁。ひらめきえ❓もう❓❓


前もってよく調べてなかったので頭の中❓マークです。笑


さらにいろいろ進みようやく神聖な場所を歩き始めました〜






五十鈴川の水がキレイでしたキラキラ






内宮宇治橋の大鳥居前。

大賑わい。






石段の先には日本最高位の神様、天照大御神が祀られてるのですねキラキラ

それにしてもホント参拝者が多いんですね〜





とにかく週末だからか、どこもかしこも人が多くて、


あまりゆったり気分にはなれませんでしたが………






上を見上げれば心が静まり浄化される気がしました〜ニコニコ






しかし、福岡に戻ってから伊勢神宮の参拝方法とかいろいろググってたら、


どうやら今回は外宮には行ってないようで


内宮とおかげ横丁しか行っとらんのやないかしら❓


それは片参りと呼ばれてあまりよろしくないらしい。


参拝方法とかあるくらいなので事前の下調べ必須ですね不安


まぁ、今回は夜勤明けタマの案内って事でしゃーないですな。


ねみぃーねみぃー言うてましたし。ひらめきあせるあせる


次は両親や姉妹も一緒に行こうと計画してるので


両親が歩けるうちにちゃんともう一回参拝したいと思います。ニコニコ





おかげ横丁の食べ歩きへ続きます指差し飛び出すハート