みなさま、こんばんは。

正午頃セントレアに到着し、移動したりランチ食べたりして

空港をを出たのが14時前。

そこからマグロんちまで約I時間ほど。

新居に着いたのは15時前でした。ひらめきガーン





今日中にこなす用事が3つあるんで、

レンタカー返す20時までにのんびりしとられんぞ。

荷物を置いてキッチン周り簡単にチェックして、

とりあえずコレがなければ‼︎的な小物はなかったので

キッチンの収納棚求めてニトリっぽいお店探して出発‼️

途中で自転車屋見つけたマグロが、

「自転車欲しい❣️」

と言い出したので寄ってみました。

色々見たけどピンと来るのないようなので、

今は時間ないし、(はよ、せー。)

ホームセンターにもチャリ売っとるからそこでも見てみよう。と促しました。キメてる





途中、気になる高級そうなスーパーにも寄って、

美味しそうなお刺身やらお寿司やらお惣菜を見る親子。(見るの好きなぎん。)

買う気ないから早よ行こうや‼️(二人とも反省。)





やっと大きめのホームセンターへ行き、

自転車コーナー見つけた親子。

キッチンの収納棚は後回しで直行しました。

すると「これなら❗️」っていうお手頃価格のオシャレ自転車あったんで、

マグロやっと首を縦に振り購入〜指差し

手続きとお渡しまでに20分くらいかかるとのことで、

その間、日常品売り場でお掃除シートやらなんやら物色し購入。





しかし自転車購入はいいとしてどっちが乗って帰るか問題よ。不安ガーン

そのお店はマグロの新居まで自転車で10分ほど。

マグロは自分がチャリで帰るんで、おかぁは車で、と言う。

おかぁは知らん土地でレンタカー運転するの嫌や。と言う。





その頃、17時半とかだったんですがすでに日は暮れだし、

外はほぼ真っ暗よ………

(↑千と千尋の湯屋の日暮れBGM)

チャリも怖いけどやっぱり車運転して帰る方が不安だったので

ぎんはやはり自転車を選択‼️

久々に乗るのでと店の人に言ったら、

ぎんの足の短さを確認してサドルを一番下にした店員。

足着く❣️と喜び、

GoogleMapでマグロんちを検索して出発〜〜ひらめき





マグロと家の近所のセブンで待ち合わせし、漕ぎ出したんですが、

サドル低過ぎて漕ぎ出しの足が辛い現実。泣

マジで漕ぎ出す足の力いる‼️

しかも左手に道案内のスマホ。

少し斜め持ちなので矢印が斜め。

この道で合っとるんか?と思いつつ、

何故か近道の裏道を行かせるGoogle。不安あせる

裏道と言えば、街灯ほぼ無いのが定番。





足がだりーーー。滝汗

道は全て住宅街で狭い道ばかり。

途中、一軒だけ明るい家の軒先にお婆さんがおって、

ぎんに声を掛けたんです。

お婆さん  「お疲れ様〜気をつけて〜ニヒヒ

ぎん   「あ、こんばんわ、あ、はい〜滝汗




神様〜〜〜〜不安不安不安不安不安あせるあせるあせる





そんなこんなでGoogle先生に言われたのが

神社の近くで「お疲れ様でした。」………





ぎゃあーーーーー‼️ガーンガーンガーン





設定間違えてマグロんちにしてたので急いで近くのセブンで検索し、

無事にマグロと再会できてホッとしました。

10分程の移動がめちゃめちゃ疲れた❗️

到着初日にこんな経験さすな〜。笑





確かに近くに神社あるんですが、 

まさかそこを通り抜けたら着くよと案内されるとは。

その後ホームセンターで買った荷物を家に置いて、

続いては明日ぎんが作る食材を買いにスーパーへ。

8割ヘトヘト。

買い物終わったらまたマグロんちへ戻って食材を冷蔵庫へ収納。




それから名古屋駅まで10分くらいなので急いでレンタカー屋へ行き、

無事に車を返却しましたーーー。泣き笑い

いや、ハード過ぎて笑える。





そしてやっと夕飯なのですが、

マグロが20時半に予約してた焼肉屋さんへ❗️

その店は家まで歩いて10分くらい。

名古屋駅からもそれくらい。

電車間に合うか❓

おかぁ、走れ。急げ‼️(スパルタ。)

何とか出発間近の電車に飛び乗り、

焼肉屋さんにも無事到着〜〜〜チーン汗汗汗

アラフィフ………絶望






結局、焼肉最高。笑






めちゃめちゃ疲れたんで


しこたまビール飲みました生ビールキラキラ


お代はもちおかぁ。笑






今もキツかったの忘れません。笑


久々のチャリでサドル一番低いとこは


冗談抜きでキツかった……泣き笑い


サドルはつま先着くくらいがいいんですかね❓笑





I日目終了〜看板持ち飛び出すハート