みなさま、こんばんは。

秋めいてきましたねぇもみじもみじ

昨日窓開けっ放しで寝てて

朝方の寒さにびっくりしました。不安




タイトルにある今日嬉しかったコトなのですが…笑




今日は朝9時半から市の集団検診受ける日でした。

先月受けた職場の人間ドックになかった婦人科系を予約してました。

受付9時半〜10時だったのでその時間に行くと駐車場がすでに満車❗️

警備のおじいちゃんに第二駐車場に行って〜って言われたけどそこも満車。泣

混雑を避けるためにそれぞれ受付時間決まってるはずなのに〜

また最初の駐車場に戻って警備のおじいちゃんに

「第二も満車でしたぁ〜〜不安あせる

って泣きついてたら一台分空きが出来たので無事駐車‼️看板持ち飛び出すハート

婦人科系2つの検診だったので30分かからず終了。





車に戻る時、

ぎんと同じように駐車難民の方発見したので

「ここ空きますよ〜」と声掛けて帰りました音譜

集団検診のレディースデーだったから多かったのか?

受付時間以外の方も早めに来て車内で待ってた風でした。





その後、久々に愛車を洗車しようと

いつものJAのスタンドに行ったら全然混んでなくてサクッと洗車。

拭きあげエリアで水気を拭いてたら

従業員の方が何かを手に持って近づいて来まして。あんぐりはてなマークナニ?






JAさん

「洗車してくださったお客様に差し上げてます のでどうぞ❗️」





正直、


(なになに??何か勧められる???)


と構えてたのですが普通にサービスだったし、


スタッフの方も優しい人でした。指差し


たまたま洗車しただけでこんなサービス受けられてフツーに嬉しかったです。ニコニコ


ぎんの次、その次の洗車したお客さんも


おもむろにキッチンペーパー渡されて


戸惑いながら喜んでる様子が微笑ましかったです。笑






その後、今夜はもつ鍋や〜って事でニラ買いに❗️


ルンルンで(←昭和的表現)野菜屋さんに行ったら


オープンしたてでまだ品薄やしニラは値段上がっとるからないかも。


マジかー悲しい


ならば、と別のスーパー行ったらびっくり‼️


ニラ一束300円近いじゃんガーンガーンガーン


こりゃダメだ…と諦めかけたところ、

少し痛みかけたコーナーに、

1〜2本黄色くなりかけたものが入ってるニラ一束が50円よ、奥さん。ひらめき飛び出すハート飛び出すハート

しかも2つあったので迷わず2つ買いました音譜




大したことないようでなかなかない、

こういう一日って素直に嬉しいし幸せ。笑