早いもので、今週は節分ですね節分


去年は、事前準備が出来て無くて

内撒き用の小分けパックの豆が

祈願済みの豆じゃなかったから

今年は、早々にスーパーで目星をつけて

5%オフの日にイオン系列の店で購入しようと

思ってたのに

小分けパックの祈願済みの豆は

売り切れてました笑い泣き笑い泣き


でん六の〈出羽三山〉羽黒山伏祈願のヤツが

欲しかったのに、見事に売切れ💧




祈願豆じゃないのはあったけど

それじゃあ、去年と同じで進歩がないからね。


イオン系列店を、更に2店舗廻って

何れも在庫切れを確認してから

近所のスーパーで手に入れましたチョキ


値段は高くなったけどしょうがないぼけー

ゆうても10円程度。ガソリン代の方がかかっとるやん。




どちらも、バッチリ祈願豆キラキラ


これで、節分の日は死角なし!

で挑めます筋肉気づき

あとは、当日に厄除け饅頭と恵方巻きを買うだけ。


今年は、本気の豆撒き

福を勝ち取りたいと思いますOK

ちなみに、今年の恵方は東北東ですよ💕