この間、病院に行く前に実家に寄る予定

あって、7時前に出発しようと思ったら

車のフロントガラスが

凍り付いてましてねネガティブ



先日の健診の時もそうだけど、冬の朝は

霜取りから始めないといけないから

面倒くさいですねー知らんぷり💦


そう言えば、会社員時代に

私より早く出勤する旦那さんが

気を利かせて、私の車にもフロントガラスに

熱湯をかけて霜を取ってくれた事が

あったんですが、私が出勤する頃には

溶けた霜が氷🧊になって魂

いつもより苦労して、霜取りをした事が

あります泣き笑い


親切心からなのは分かるけど

結果的には手間が増えたので

一応お礼は言ったけど

これからも同じ事をされると困るから

正直に

もうしないようにお願いしましたお願い




でね、あともう一つ上差し

私、去年の暮れから12年ぶりに

車を変えたんですけどね。


12年経っているから、仕様も色々変わってて

霜取り後、発進したらモニターに

⚠️のマークが点滅してるんですよ驚き


警告音は出てないけど

何か異常があるって事ですよね💧


多分、ヘッドランプも凍ってたし

視界は確保されてるけど

フロント全部の霜が取れてないから

そんな警告灯が、点いてるんだと思うけど

確かめる術はないから真顔マニュアル見ろや💧

そのまま運転してたら

実家に着く前に消えたけど

アレ、どうにかならんかな…ぼけー


あと

ちゃんと道路状況や車、歩行者が認識できる

暗さ(曇りの日ぐらいの暗さようーん)なのに

勝手にライトが点いたままになるのが

プチストレスよ💧

手動で消せないらしいぐすん


今度の車は

気が利くけど、細か過ぎて

付き合うのがちょっと大変です魂が抜ける