ハンバーガーを作った! | 介護の学校再生計画

介護の学校再生計画

介護員の育成をしてきましたが、受講生が集まらなくなり一時的に事業を中断しました。少人数での開講を何度か実施したことで債務も蓄積してしまったので、これから復活に向けて頑張ります。


テーマ:

家族のリクエストでハンバーガーを作った。

 

 

パン(バンズ)はフライパンで軽く焼いて焦げ目をつける。

香ばしくなるのと、かぶりついたときにパリッとする薄い層ができる。

 

挽肉100%で作る「パティ」はでかくてバンズから飛び出しているのがいい。

でも焼いたらかなり縮むのであり得ないほどの直径にする。

 

マスタードの代わりにいつも和がらしw。

粉がらしに水を入れて練って使うやつ。

更にメイヨネイズを入れて混ぜる。

 

バンズに塗る。

昔のレシピではこの部分にはマーガリンを塗っていたのだか、マーガリンがかなり身体に悪い食品だというウワサを鵜呑みにしているので、最近マーガリンを使わないこの手順に替えた。

以前のレシピではパティの上にこのからしメイヨネイズを塗っていた。

ポテトを揚げるのはお母さんにお願いした。

 そのまま食えば小洒落た喫茶店のフレッシュバーガーになってそれもうまいけど、新聞紙でくるんでレンジで50秒やればバンズが水分で少しフニャフニャになってリアルなマクドナルドが再現できる(爆)。

 今回は敢えて後者w。

普段飲ませていないコーラも用意してジャンキーさを更に演出w

 

成人病促進メニュー。 

 

 業務スーパーさんいつもお世話になってますm(_ _)m

 

 んまかった!

こーちんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス